日常へ | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

ハンドメイドの繁忙期が過ぎ去ったのを感じる今日この頃桜
 
 そろそろ日常へ戻ります!
 
 
1年で一番売り上げが跳ね上がる時期が終わってしまい、寂しい気持ちもありますが同時にホッとしてますにっこりお茶
 
 
 
「毎月このくらい売り上げがあったら、ハンドメイドを本業にしていけるのにな~~~」と毎年思う真顔
 
 
 
繁忙期が終わったら1ヶ月の売り上げはコンビニのお菓子代程度に一気に落ちます笑い泣き泣あせる
 
 
 
繁忙期には週末も子供たちをパパに連れ出してもらい、ハンドメイド漬けの毎日オエー
 
好きなことだから苦にはならないけど、やはり子供の入園入学グッズに特化して販売していると売れる時期が限られてしまうのが悩みですショボーン
 
 
大人向けのアイテムも作ろうかなと思うものの、「大人に受け入れられるハンドメイド品」って考え始めるとハードルが高いドクロアセアセ需要があるものって限られてそう…。
 
 
売れ残りの在庫を抱えるのも怖いので、慎重に検討したいと思います。
 
 
 
それこそ、以前記事でご紹介したご近所さんのレース編みは季節問わず販売できて羨ましいひらめき
 
 
これ以外にもたくさん出品されているので、是非こちらからご覧ください昇天飛び出すハート
↓↓
 

 

 

 

 そんなこんなで疲れが溜まっているワタシ。
 
 
バスソルトの浄化作用にあやかりたくて、MARKS&WEBで買ってきましたピンクハート
 

 

モヤモヤしている時に使うと気持ちが落ち着きます…クローバー

 

 
 
MARKS&WEBのバスソルトは、海水に含まれる塩を太陽の日差しで時間をかけて乾燥・結晶化させた天日塩に天然精油を配合して作られています乙女のトキメキ気づき
 
 
まずは色々な香りを試したくて、はじめは個装のものを買っていました。
 
 
中でもアオモジという香りがふんわり爽やかでとっても気に入ったので、今日はアオモジのボトルを買ってきたのでしたニコニコ
 
 
 
他人にペースを乱されたり、子供たちにイライラしたり、夫にイライラしたり、、、
 
 
生きていると色々あるのでおいで
 
あったかいお風呂にお気に入りの香りのバスソルト、ささやかな自分タイムを楽しみたい照れ
 
 

 

 

 

 

 専業主婦をしていますが、まわりのママ友はどんどん仕事を始めてて。

 

4月から子供を保育園に入れて、職場復帰!というママさんもいるし、焦る気持ちが抑えられないショボーン

 
生活やこれから子供にかかる教育費、自分達の老後の備えを考えると私も早く仕事を再開するにこしたことはない!
 
けどそうもいかない事情もアリで…悲しい
 
 
先日は節約の記事を書きましたが、なるべく生活レベルを落として(?)贅沢は控えて、と考えていました。
 
 
 

青天の霹靂!

 

 
 
 
 

 お金への考え方を見直すきっかけをくれた1冊となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠って大事だなーっと、大人になればなるほど実感してます泣き笑い

 

グッスリ眠れる環境を整えることから!

 

 

 

綿100%のフランネルパジャマ飛び出すハート

 

ちょっと生地は薄めですが、お洗濯してもフワフワな生地でとーっても着心地良いですニコニコ

 
 
 
 
 
 

 

ハンドメイドは一部商品SALE実施中!

 
 
 

 
 
 
 
 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。