入園説明会で困惑したアイテム!横入れお弁当袋 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

長男の幼稚園入園を控えた4年前の今ごろ、入園説明会に参加しましたおやすみ
 
 
そこで絵本袋やお着替え袋など、たくさんの布系アイテムのサイズ紹介をされたわけです笑い泣き
 
 
フックにかけられるようにしてください、でも床につかない長さにしてください、紐が長すぎると絡まってしまって自分でほどけないので長くしすぎないでください、、、etc.アセアセ
 
 
幼稚園に入園したら、なるべく自分のことは自分でやれるようになっていかないといけないんだなぐすん
 
「自分でやれるグーって思えるような、子供のやる気を邪魔しないアイテムが必要なんだということを実感して帰宅したのでした真顔
 
 
当時一番困ったのが、お弁当袋でしたあせるあせる
 
 
「年少さんは、巾着タイプのお弁当袋だと自分でうまく扱えないことが多くて、マジックテープで開閉できて横から入れるだけ!のお弁当袋が扱いやすいです」
 
という説明のもと、見せてもらった横から入れるタイプのお弁当袋不安ハッハッ
 
 
こんな形のお弁当袋、見たことないびっくりマークと衝撃を受けたのでしたポーン
 
 
特殊な形ゆえ、デパートの入園入学グッズコーナーをのぞいてみても、既製品は売ってませんでした叫び(当時の話です。今はもしかしたら売ってるのかも?)
 
 
ミシンは当時から持っていたので、一念発起して自分で作ることにグー気づき
 
困っている人、他にもいそうだなと思い、メルカリでも販売し始めたのでした花
 
 
 
こちらが、昨日メルカリとYahoo!フリマに出品した女の子向けの横入れお弁当袋4点ですニコニコ乙女のトキメキ
 

 

リボンでおめかししてみましたラブラブ裏地はリボン柄&スイーツ柄ピンクドーナツ

 

 
 
 
 
 
 

 

フタと本体で生地を替えたデザインピンクハート

 

 
 
 
 
370mlのアルミのお弁当箱が入れられますOKピンクハート
 
 
 
カトラリーケースやデザートケースも一緒に入れられる大きめサイズもご用意してますニコニコ
 
 

 
 
 
 
 
もちろん男の子の柄もご用意してます新幹線パトカー恐竜くんキラキラ
 
 

 
 
 
 
男の子柄を4点追加作成したので、今日メルカリとYahoo!フリマに出品しますニコニコ
 
 

 

出品したばかりの4点(+巾着袋)グリーンハート1点限りの商品が多めですおーっ!

 

 
外側はシンプルでしっかりしたデニム生地!
開けると裏地に水色地の乗り物柄がかわいいシーチング生地を使いましたパトカー救急車消防車気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Yahoo!フリマに出品しようとしたら・・・
 
皆さまご存知でしたでしょうか?
 
Yahoo!フリマに出品できる品数は100点までということを叫び叫び叫び
 
 
私は101点目が出品できずにエラーになって初めて知りました笑い泣き泣
 
 
 
出品しているものを整理するいい機会になりました真顔
 
 
 
 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 

 

  GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ