秋の大掃除はほどほどに | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

今日の宮城県は気持ちのいい秋晴れ紅葉晴れ気づき

 

 

 

 

ワンオペの週末を実家に頼りながら乗り越えあせる

 

子供たちを送り出してほっとひと息お茶

 

 

・・・ついてしまうとどんどん腰が重くなってしまうので、今日はこのおてんとうさまに手伝ってもらいながら、ちょっと大掃除を始めてましたニコニコ

 

 

 

年末にやる大掃除、天気が悪くて洗濯物が乾かない中で色々やるの、大変で汗

 

 

窓掃除するにも寒いし、雨や雪が多くてまたすぐ汚れると思うとやる気が出ず魂が抜ける魂が抜けるダウンダウン

 

 

 

春や秋のお天気のいい日に、自分の気持ちが乗っている時だけ大掃除をするようにしていますニコニコ音譜ドヤ ←条件多いけど

 

 

 

 

今日はゴミ箱と、掃除機を洗ってました気づき

 

 

 

 

 

先日お掃除して綺麗になった外水栓で、洗剤つけて、ゴム手袋つけた手で適当にゴシゴシ!

 

 

 

 

洗い流せばサッパリですひらめきビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

以前、キッチンのゴミ箱について記事を書きましたがアメンバー限定に変更してしまったので改めてご紹介笑い

 

 

足でペダルを踏んで開けるタイプのゴミ箱をメインで使っていますにっこり気づき

 

 

 

 

主人の外国人の友人宅にお邪魔すると、かなりの確率であるのがコストコでも売ってる、センサー開閉のゴミ箱!

 

 ↓コレ

 

 

 

使いやすいよって、何人におススメされたか分からないくらい、使っている人達は絶賛してました拍手

 

 

 

 

 

でも、せっかちな私はセンサーに開閉してもらう前に自分で開けたい真顔真顔センサーもストレスないくらい早いんですけどね!

 

 

そして、汚れが気になったら水ぶっかけてジャブジャブ洗いたいんです!!メラメラ

 

 

 

見た目にうるさい主人が選んだときは、「ゴミ箱なのに、高すぎる煽りDASH!DASH!」と反対してしまいましたが、結果これが買って大正解OKキラキラ

 

 

 

45Lのゴミ袋がすっぽり入って、ゴミ袋を折り返した部分も隠せるし、背後にはゴミ袋を収納しておけるポケットもあります口笛合格

 

キッチンに置くのにすっきり清潔感がある見た目も大のお気に入り目がハートブラックとグレーもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ろに置いているのが、プラゴミ用と缶ビン用のゴミ箱たちですチョキ

 

 

 

 

水色っぽいグレーがさりげなくてお気に入り目がハート

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 金魚の水も替えてスッキリみずがめ座うお座

 

掃除機のダストボックスとフィルターも、たまに洗うと吸引力が復活する気がしますグッ

 

 

 

 

1,000円クーポンあり!毎日のリビング掃除に欠かせないスティッククリーナーは日立晴れ

 

 

 

さーて、この勢いに乗って、サッシのお掃除もしちゃおうかな!

 

と思っていたところにお隣さんが帰宅🚗

 

 

 

 

ちょっと立ち話してて、

 

「こないだ帯状疱疹になっちゃって汗」と言ったら、

 

「ストレスよ!疲れてるのよ」とズバリ真顔

 

 

そう、それお医者さんにも言われました魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

子供たちがいない時にあれもコレもやっておかないと!!と、つい1人タイムはバタバタしがちあせるあせる

 

今年40歳になり、なんだかガタガタとあちこち不調がきておりました悲しい

 

 

 

あまり無理しちゃダメよ!!

 

 

と念を押され、「そうだよなぁ〜」と納得して休憩を取っておりましたお茶

 

 

 

痛みは大分良くなったとはいえ、まだ病み上がり雲

 

子供たちがいない時間、少しペースを落として自分を労ろうと思ったのでした昇天

 

 

 

 

大掃除も、どうせ一度に終わらせることなんでできないんだからおいで

日を分けて、ゆっくり進めていきたいと思いますにっこり

 

 

声を掛けてくださったお隣さんに感謝しつつ、お昼寝しまーす笑

 

 

 

 

いちご柄のナップサックとお弁当セットを作りました🍓

 

落ち着いた色合いで、お姉さんになっても長くお使いいただけますうさぎクッキー

 

 
 
まだメルカリをお使いでない方は、招待コード「JTXBGC」をご入力いただくとP500もらえます(すみません、私にもP500入りますお願いお願い個人情報は共有されないのでご安心ください!)