【子供部屋】蓄光タイプの壁紙の5年経過した現在 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

 

いいねやフォロー、いつもありがとうございますほんわか音譜

とっても励みになっていますピンクハート

 

 

我が家の子供たちは二人とも男の子です赤ちゃん

 

子供部屋の天井に、淡いブルー地に月や星が散りばめられた壁紙を使いました気づき


 

 

▲ 過去の記事でも書きましたが、照明を消すと、やわらかな光で天井一面に夜空が広がります星空乙女のトキメキ

 

 

やさしい色合いで、日中もお部屋が暗くなってしまうことは一切ありませんチョキキラキラ

 

 

 子供部屋とはいえ、成長するにつれ可愛らしいものが似合わなくなってくるだろうから悲しい


 


天井だけに蓄光クロスを施し、他は普通の白いクロスにしました。


 


 

 

 

 

 

 

 

壁紙を決めるために訪れたサンゲツのショールームで対応してくださった方に、

 

「こういう蓄光クロスって、何年くらい持つんですか?」と聞いてみたところ、

 

「耐用年数は5年です」と言われ、

 

 

5年って短いな驚きあせるあせる

と思ったのを今でもよく覚えています。

 

 

 

 

で、5年経過した我が家の現在の蓄光クロスです。

 

 

 
 

 

 

まだまだ現役で、光ります拍手拍手拍手

 

 




いや、写真は光ってないけどガーン

私のスマホカメラでは、まったく映らなかったのでガーン

借りてきた画像ですみません↓↓

 

 

 本当はちゃんと光ってます泣き笑い

 

あと何年もつのかは分かりませんが、子供たちが喜んでくれる間はもう少し現役で光っていてほしいです愛

 

 

小さいお子様がいらっしゃるご家庭は、子供部屋の天井に蓄光クロス、とってもおススメです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 


 

さて話は変わりますが、先日ダイエット中だというのに足を踏み入れてしまったリンツの店舗チョコがけハートグラサンハート

 

 

 

ハロウィーンバージョンもたくさんあって、あま~い香りに惑わされまくりました酔っ払い酔っ払い

 

 

いつもは子供たちも大好きな、まぁるいリンドールを買うのですが、今回はぐっと我慢悲しい

 

 

でも、食欲の秋ですもの笑い泣き

美味しいチョコレート、食べたいんですびっくりマーク

 

「70%カカオだったらいいよね!!」と自分に自分で言い訳して笑

 

 

 
 

 

初めて買ってみたけど、さすがリンツ様、美味しかったですニコニコ

 

(子供たちに見つかりたくない私専用のおやつは、冷蔵庫の野菜室に保管がお決まりキメてる

 

 

 

 

秋の夜長にリンツのチョコレートよだれラブラブ