【オレンジカウンティ編】日本からのお土産紹介&従兄と再会した子供たちの反応 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

ラスベガスで1週間過ごした後は、義母と飛行機に乗って約1時間。

 

義妹ファミリーが住む、オレンジカウンティ飛行機飛行機飛行機キラキラ

 

 

空港は新しくて綺麗でしたニコニコ

 

 

義妹と旦那さんが車2台で空港まで迎えに来てくれていましたお願いアップアップ

 

義母もファミリー全員そろってとっても嬉しそう & 頼もしい義妹と合流したことでホッとした様子でした昇天

 

 

 

義妹はキャリアウーマンでお仕事もバリバリやりつつ、一人息子の教育や習い事にも熱心な、すごいママラブキラキラキラキラ

 

家族で一番のしっかり者で、いつもキッチリ計画立てて、ご飯のお店も決めてくれます拍手

 

 

甥っ子はいつの間にか10歳に成長していましたびっくりびっくりマーク

 

前回会った時は4歳だったので、私のつたない英語力でもどうにかお相手できた(?)のですが、すっかり話し方が大人っぽくなっていて衝撃を受けました不安

 

空港からそのまま向かったのは、義妹のお友達の家で開かれていたホームパーティーアセアセ

 

みんな義妹の仲のいいお友達で、私たち夫婦も面識のある人たちがたくさん集まっていて、家の前で待ち構えていてみんなで私たちの到着を出迎えてくれましたキラキラお願いお願い 優しい…!!

 

 

社交の場が大の苦手なワタシ滝汗滝汗

なんとか皆さんとご挨拶して、ハグして…ここまでは何とかこなしたものの、

 

1人、ほっぺにキスするタイプの挨拶をしてくる人が!!!

 

 

これにはどう対応していいのか、一瞬頭が真っ白に驚き驚き驚き

 

 

 

いやいや、これは本当にキスするんじゃなくって、ほっぺをくっつけて「チュッ」とキスの音だけ口で出せばいいんじゃなかったっけか目

 

 

ひとまずそれで対応し、帰宅後に夫に聞いてみた。

 

 

 

 

「なんでもいいんだよ~」とのこと真顔

 

本当にキスしちゃう人もいるし、私みたいに音だけの人もいるし、片方のほっぺにする人もいれば、両方のほっぺにするパターンもあるから、お好きにどうぞ~と言われあせるあせる

 

 

お好きにって、どうすれば一番失礼がないのかを聞きたかったのにムキー

 

 

はぁ~~~~~~、疲れた。

ほんっと、ただでさえ人見知りなので、さらに英語で会話となると難易度ハンパないドクロ汗汗汗

 

 

周りの人が気を遣って話しかけてくれるのも心苦しく、あまりご飯も食べれなかったし、喉乾いていたけど飲み物取りに行けなかったえーん

 

とりあえず子供たちを見守るフリして、集団の場からなるべく距離を置いて過ごしていました笑い泣き

 

(自宅にプール!!向こうでは一般的とはいえ、大人と子ども合わせて20人以上入れる大きい豪邸にこんな大きなプール、すごいと思わずにはいられない…キョロキョロ

 

日本にいた時からここで誰が集まって、何人子供がいるかを聞いていたので、皆さんに日本からのお土産をお渡ししました花

 

子供たちにも、日本のお菓子の詰め合わせをニコ

 

 

夫が「こういうの、アメリカにはないから向こうの子供たち喜ぶと思う!!」と太鼓判を押していたのがコレ気づき

 

 

3個のチューイングガムのうち、1個が超すっぱいやつ笑い

 

 

日本語も読めない子供たちが、いきなりすっぱいガムに当たっちゃったらびっくりすると思うので、「1個すっぱいのが入っているからね~~」という簡単な説明をして渡しましたグッ

 

これは10歳の甥っ子にも大量に買っていきましたニコニコ

プチプラだし、学校などの仲良しのお友達に分けてあげられるようにニコニコ

 

 

 

日本からのお土産は、

 

義母&義妹へ花 → アコヤ真珠xプラチナポストのピアスを2人お揃いでダイヤモンド

 

義妹の旦那さんへ花 → 日本酒、コオロギスナック(ギャグ)、明太子ラスク

 

甥っ子へ花 → 甚平、ポケモンと鬼滅の刃のTシャツ(ポケモンはうちの子供たちとお揃い)、手持ち花火すら禁止なアメリカで花火の気分を楽しんでもらうおもちゃ、最強王図鑑のナップザック、お菓子たくさん

 

 

 

 

 

ホームパーティーに集まっていたお友達へは、フルーツゼリーの詰め合わせや、地元のお菓子などを配りましたニコニコ

 

 

 

 

夫からは、アメリカはお土産配る習慣はないから、友達にまで持っていく必要ないよ、と言われてました驚き

 

でも、ホームパーティーに参加させてもらうのに手土産もなしっていうわけにいかないし、ホストのご家族に配るんだったらみんなにもあげたら喜ばれるんじゃないかな、と思って持って行っていました。

 

空港から到着したばかりでお土産配り始めたことに、「さすが日本人!」とみんなびっくりしていたよ、と後で夫が教えてくれました笑

(実際はパーティーの最後、みんなが帰り始める前にお渡ししたんですよ)

 

必ずしも必要なものではなかったとは思いますが、義妹ファミリーが仲良くお付き合いしている方々だったのでお土産あったら印象良いかと昇天

 

うまく会話を弾ませられる自信がなかったので、せめて場を盛り下げてしまわないようにするにはお土産は一役買ったかとチュー

 

 

 

結婚して8年目。

毎年のお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントのやり取りも、だんだんネタ切れゲロー

 

でも、喜んでくれる顔を思い浮かべながらあれこれ選ぶのは大好きな時間ですラブラブラブ

今回は郵送じゃなくて手渡しできたから、「こういうのが喜ばれるのか!」と直接の反応が見られて嬉しかったですほんわか

 

 

 

長男と甥っ子は6年ぶりの再会びっくりマーク

7歳と10歳でお互い人見知りする年齢になってしまったので、前半の3日くらいはお互いに「話したい、遊びたい」と思ってはいてもうまく距離を縮められずえー?

 

毎日一緒に過ごすうちに徐々に仲良くなり、すっかり甥っ子にベッタリになりました照れ

 

 
 

常に「甥っ子と手をつないで歩きたい!」「隣に座りたい!」となり、一人っ子の甥っ子はちょっと負担になっているんじゃないかと心配になるくらいあせるあせる

 

義母や義妹に話すと、普段一人っ子だから、お兄さんでいられるのが嬉しいのよ、大丈夫だよと言ってくれました昇天

 

 

 

こちらではディズニーランドに行ったので、そのお話は次回に続きます…クローバー

 

 

 

 

大掃除は冬より夏にやる派です。寝室のエアコンクリーニングそろそろやるか!

ユアマイスター