初めての野球観戦中に母がやらかした大失敗 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

昨日の日曜日、パパが子供たちを初めての野球観戦に連れて行ってくれました照れ気づき
 
4歳からは子供料金もかかるし、どうせ野球なんて観ないでしょ、お金の無駄じゃない、と言ってしまったのはここだけの話あせる
 
 
入場前からお祭りみたいだった、と!!
 
 
 
 
 
節約のため、家のテレビで観戦した私真顔
 
 
暑かったので、子供たちの様子が心配で逐一写真送ってもらってましたウインク
 
 
炭酸飲料が大好きな4歳児煽り
長男はまだ炭酸飲めず、オレンジジュースピンク音符
 
 
汗だくあせるあせる
 
 
 
スタジアム内にあるアトラクションが無料びっくり!!!!
 
 
子供たちは野球観戦よりもアトラクションにロックオンしてたーーーーくさん遊んだそうです照れドキドキドキドキ
 
 
 
 
シロップは自分でかけ放題のかき氷にご満悦笑い泣き
 
 
 
私はワクワクの一人時間昇天
 
長男が虫かごに入れて庭で飼っているカナヘビくん、普段私はノータッチだけど、今日は暑いからカップにお水を入れて、虫かごに入れてあげようニコ
 
・・・
 
と思ったのが大間違いだった真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
虫かごのフタを閉め忘れ、2時間後に気が付いた時には逃げられていました叫び叫び叫び
 
 
もともと2匹いたのですが、前日に次男が虫かごから出して手に持って遊んでいて1匹脱走してしまって長男に大号泣されたばかり絶望絶望
 
最後の1匹だったのに、なんていうことをやらかしてしまったんだ~~~~~滝汗滝汗滝汗
余計なことしなきゃよかったよ、トホホ無気力
 
 
楽しい楽しい楽天スタジアムから帰ってきて、大事なカナヘビがいなくなっていたら・・・大荒れするのは間違いない真顔
 
 
知らないフリしてシラを切るかドクロとも真剣に考えましたが(ひどい親)
 
長男には「嘘つかないで」と教えている手前、正直に伝えて謝ることにしましたしょんぼり
 
 
 
 
悲しい顔はしていましたが、すぐに長男の方からハグしてくれて許してくれました泣くうさぎ
 
相手が子供でも、ちゃんと謝ったら伝わるんだひらめき電球
 
長男も、カナヘビを逃がされてしまったという事実と、わざとやったわけじゃないということを理解して許してあげようという考えに至ったことに成長を感じました悲しい
 
 
 
 
図書館で借りてきたカナヘビの絵本を一緒に読みましたニコニコ
 
 
 
カナヘビって冬眠するんだあんぐりびっくりマークびっくりマーク
 
 
イラストも本格的だけど虫が嫌いな私が見ても気持ち悪くならない程度でありがたい!

文章も長すぎず短すぎず、小さい子供が理解しやすくカナヘビの生活を紹介してくれていて子供たち喜んでましたニコニコ
 
虫は苦手だけど、逃がしてしまったので明日は一緒に新しいカナヘビを探そう悲しい