食欲の秋といえば!栗ごはん | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

「カナヘビ捕まえに行きたい!!」
 
幼稚園から帰ってきて張り切る長男と、お昼寝していない時限爆弾爆弾の年少次男を連れて、お散歩がてら出掛けたのが午後15時。
 
自宅から10分歩くとこんな風景が広がる場所にたどり着きますニコニコ
 


 
たーくさん歩いて走り回って2時間探検したけど、お目当てのカナヘビは見つからずショボーン
 
ガッカリして帰宅の途についていたら、数軒先のご近所のおばあちゃんがお庭に招き入れてくださいました目がハート
 
お庭で小さなバッタを見付けて、喜びながらもビビリの長男は触れずにいたら、おばあちゃんが手づかみで長男が持っていた虫かごに入れてくれました。
 
私も虫が苦手なのでありがたや!!
 
おばあちゃんいわく、カナヘビは日中の温かい時間帯じゃないと出てこないそうアセアセ
どうりで見つからないわけだ!
 
 
今夜はもち米を混ぜて炊いた栗ご飯ラブラブ
 

 
栗は実家の父が剥いたのをもらったので、私は鍋に入れただけ照れ
 
 
今年から炊飯器を手放して、ル・クルーゼのお鍋でご飯炊いてます🙂
 
意外と簡単で炊飯器より短い時間で美味しく炊けるのでもっと早くル・クルーゼ使えばよかった!!
 
 
(18㎝で3合炊きくらいです)
 
 
 
 
 
 
カツ一切れないのは子供にあげたから悲しい
つまみ食いじゃないですよチュー
 
 
水曜日の晩酌はコレでしょ〜飛び出すハート
 
簡単な夕飯を済ませて、今夜は子供たち、19時就寝😅
さっ、Netflix見よっと🤩💕