ネットスーパーや最近の宅配で思うこと | 歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

難しい税金を、歌と再現ドラマで楽しく学べます!
右脳をフル回転させて社長さんの成功を応援します!


こんにちは、貴方の会社の運気を上げ、社長を幸せにする力を持つ「幸運の女神」の税理士 冨永英里です。

足を怪我したため、少しの間買い物に出かけられなくなりました。

そこで、ネットスーパーを利用してみることにしました。




某大手のネットスーパーです。

いつも買い物に行っているスーパーと

同じ商品が買えるのはとても便利ですね。

ネットをみると

10時までに注文すると

14-16時までに届けてもらえること

それと5千円以上買うと送料が無料になること

そこで・・・

お肉

野菜

お惣菜

ちょっとした衣料品や雑貨

等々いろいろ買っていたら6千円弱くらいになりました。

(これで送料無料だし、2日か3日くらいの食材になるだろう。。。)

14時過ぎくらいに電話があり

「蕪の漬物は欠品中です」

ということなのでキャンセル(^^;)

15時過ぎにピンポーンをいうベルの音

玄関を開けたら

なんと!

配達人は、シニアのおじちゃま(おじいちゃまに近い?)

歩けないとはいえ

知らないおじちゃまを

わたしの足代わりに使ってしまったことに

申し訳なさを感じてしまったのは

おじいちゃまの顔に疲労が出ていて笑顔がなかったからかもしれません。

そういえば、最近、ネットスーパーに限らず

あのア○○○も

シニアのおじちゃまが運んできてくださることが多いです。

どうやら、ヤ○○とや佐○ではもう配達が足りず

ほかの宅配業者も使うことになり

そのおじちゃまは

ある業者で大量に宅配人を募集していたので

それに申し込んでついこの間から働き始めたとのことです。

なんだかこちらも申し訳ないような気持ちになります。

ネットスーパーさん、そしてア○○○さん、いつもありがとうございます。

足が治ったら

自分で買えるものは自分の足を使って買い物しよう!

そう感じました。


☆今日も1日、みんなが「笑顔」で毎日を過ごせますように!☆

「愛と絆の微笑女税理士 冨永英里」