配偶者控除と増税とお金 | 歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

難しい税金を、歌と再現ドラマで楽しく学べます!
右脳をフル回転させて社長さんの成功を応援します!

こんにちは。愛と絆を会社経営に活かし、成功社長を作ることをミッションとしている税理士の冨永英里です。


政府は

配偶者控除、配偶者特別控除など

少子高齢化が急激に進んだ現在、

本格的に

女性を労働力の担い手として担ぎ出そうとしているようです。


専業主婦世帯は増税だから反対!

が多いようです。

一方、いわゆる103万円の壁で

働くのを手控えていた女性達や

年末になるとこの壁が原因で労働力不足に悩んでいた経営者にとっては

朗報なので賛成!


とまあ、立場によっていろんな意見があります。

いずれこの点は税制改正で決まっていくと思いますが、

改正事項に対して反対意見を持っていた場合の考え方のひとつです。

増税で大変だ!大変だ!というと

本当に生活が大変になります叫び

だから・・・

わたしはいつも以上に社会貢献をした!

社会貢献をするということはお金の循環法則にかなった使い方アップ

(お金の循環法則については、拙著「なぜ成功社長のサイフは薄いのか?」を参照してください)

必ず自分に何倍にもなって還って来るんだ!絶対に。ビックリマーク

大丈夫、大丈夫、必ず還ってくる!



これ、

きれいごとだって思いますか?

「出した分の倍返しだって?出した分すら戻ってこないよ」

と思いますか?

いえいえ、還ってこないというのは

気づいていないだけです。

すぐに還ってこないものもあります

また「現金」ではなく「感動」などと

カタチを変えて還ってくるものもあります。

だから大切なことは

常にアンテナを張って

敏感体質になること


これでも納得がいかない人は

是非わたしのカウンセリング&コンサルを受けてください~(笑)


もうすぐ24時。

自分が

家族が

会社が

地域が

日本が

そして

世界が

愛と絆につつまれて笑顔の輪がつながっている景色をイメージして

あなたに魔法をかけます。

おやすみなさい・・・・