駅から見える海はドラマティック(日立セミナー) | 歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

難しい税金を、歌と再現ドラマで楽しく学べます!
右脳をフル回転させて社長さんの成功を応援します!

こんにちは、愛と絆を会社経営と人生に活かす税理士の冨永英里です。

昨日は、茨城県日立市で、日立法人会さんのセミナーでした。

はじめて、「スーパーひたち」に乗りました。。

わたしはいつも現地に着く前の電車の中で

セミナーの最後の仕上げをします。

昨日もそう思ってパソコンを開いたら・・・


ガーン!

「き、気持ち悪い~」

そう電車酔いが・・・


「これからセミナーなのにどうしよう?」

それからはひたすら窓の外の遠くの景色を見ていました。

さて、日立駅について

びっくり~!

ホームから改札にぬけるところは大きなガラスの窓

その先には

海が見える~


電車酔いも吹っ飛んでしまいました。


$税理士 冨永英里のブログ


セミナー会場もとてもきれいなところでちょっご機嫌です。

ところが・・・・

昨日は雷でいきなり会場が停電。。。

それもセミナー終了

なんと!

5分前!


1分ほどで電気は復旧しましたが、

プロジェクターの復旧はどうやら時間がかかりそうな感じ。

最後は、地声でエンディングとなりました。


セミナーは、ライブ!

ハプニングをどう乗り切るか?

そんな貴重な体験をさせていただきました。



帰りは、傘をもっていないドジなわたしに

タクシーを呼んでくださり

雨のあたらない場所で下してくださいとタクシーの運転手さんに声をかけてくださった

日立法人会の方の優しさにちょっと胸が熱くなりました。

(お菓子、さっそくいただいております。とってもおいしかったです!)


帰りの電車は

「フレッシュひたち」。

地方へセミナーに行くと

はじめて乗る電車。

はじめて見る景色。

はじめて会う人たち。

ちょっとドキドキするけど、

なんだかとっても楽しい気分になります。

今月は

はじめての

「いわき」

はじめての

「えひめ」

です。

頑張りますね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

冨永英里