日本初上陸!ヨガレイブに行ってきました♪ | Ayurveda×Yoga インストラクター 伊藤 恵里 のブログ

Ayurveda×Yoga インストラクター 伊藤 恵里 のブログ

クアラルンプールを拠点にヨガ・瞑想指導。
アーユルヴェーディック料理教室開催。
「花王めぐリズムほっとアイマスク」監修。
「日本すっぴん協会 ごきげん手帖」ヨガ関連記事を寄稿してます

東京 都内近郊 に 出張 ヨガ をはじめ
麻布十番、目白、都内 スタジオ ヨガ教室 で
ヨガ を 教えてます NAMiZ ヨガ STUDIO (ネーミズ )ヨガインストラクターeriです♪


先日、横浜・みなとみらいで行われている ヨガフェスのイベント
ヨガレイブに行ってきました♪
photo:05



日本初上陸!! ヨガ&DJ&ダンスのコラボ音譜

会場となったのはワールドポーターズの屋上音譜
景色が最高音譜
photo:01


髪の毛あげて気合い満タン٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
photo:02



若い人の参加が多かったのはやはり 『レイブ』と言うフレーズに耳馴染みがある世代と言う事だったのかな?

会場の音楽は レイブというだけあって クラブサウンド向け
ダンスの要素も取り入れているので ノリはいい感じ♪


うん、ヨガのスタジオではまずかからない曲ばかりでしたねw

内容はと言うと始めは 合掌して 呼吸に目を向けたり
ウォーミングアップもかねて??
全身を大きく動かす動きは多いものの、
ヨガとは遠い...終始動き続ける感じ

動き続ける事で うちにあるものを全て解き放つ

音に合わせてからだを自由に動かし、
呼吸は吐ききることによって解き放つ。


初めて逢う 近くにいるヨギ同士でこの瞬間、瞬間の共有をする。
photo:03




これは...
ブートキャンプに近い...??
という動きも多かったですがΣ(*゚д゚*)
photo:04


カナダ人の インストラクタ- グロリア はまさにインストラクタ-という感じで
アーサナ(ポーズ)に捕われない 自由なヨガといった感じで
勉強になりました!!

...なーんて、常にヨガを真面目に考え過ぎてしまう私は
きっと、解き放つ事があまり出来なかったのかもしれませんがw

これは、もっと色んなタイプのヨガレイブがあったら、
もっとヨガを身近に、音楽を聞くように楽しく
ヨガを難しいと感じている 人達のスタートとしても
良いのではないかな~♪なんて思いました



会場がワールドポーターズの屋上と言う事もあり
ところどころ空をあおぎ、この日もとても綺麗な月を眺め

最後のシカバネのポーズでは
あえて瞳を閉じる事なく 雲の流れをゆーっくり見つめていました目

日々、空は目には入ってくるけれども
夜空を仰向けで少しも動かずに眺めるなんてこと
ほとんどないので とても心地良かった♪

雲の流れを見つめながら
今日、この瞬間のこの風も温度も湿度も、
今の感情も体温も全ては
二度と起こり得ない事だという事を
感じ取りながら『いま』を味わっていたら なんだか泣いてましたw

とても幸せな気持ちになれたみたいラブラブ


イベント終わってから麻布十番スタジオ Maala のオーナー まぁき様と記念写真カメラキラキラ
photo:06





あまりにも屋外でのヨガが心地良かったので
帰り道、突然 イベント組みましたw

ひらめき電球パークヨガパーティ♪ひらめき電球
10月10日(木)@ 代々木公園
13:00~14:30(90分)
参加費 ¥3,000

涼しくなって来たので 代々木公園でパークヨガ をします♪
ヨガの後は参加者同士でお茶&お酒でも 楽しみながら
ピクニック的なパーティしようと思います♪

詳細は 後日ブログやツイッター等でご案内します♪


これそうな方いたら是非遊びにきてくださいね♪
手紙eritostokyo@gmail.com


eri*

虹生徒さん募集中虹
サーチ 麻布十番 スタジオ
時計毎週土曜日13:00~14:00
ひらめき電球麻布十番スタジオは ビギナークラスのみのご案内となります♪

サーチ目白スタジオ
時計平日 午後スタイルアップ クラス
時計平日 午後 マンツーマン レッスン
ヒヨコ目白スタジオはクラスによってお子様同伴可能です♪

ベル出張ヨガ、グループヨガ、プライベートヨガ、 体験レッスン等
ご質問、ご相談もお気軽にお問い合わせください!

ひらめき電球コメント、メールでも受付中です♪
手紙eritostokyo@gmail.com

↓↓↓ヨガがしたくなったらクリック♪

出張ヨガから個人ヨガ☆NAMiZ YOGA STUDIO