アーユルヴェーダ✼超意識で

健幸なカラダと心で人生を遊び楽しむ

あなたになるお手伝い


アーユルヴェーダヘルスコーチの

えりです。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

今日は、

【アーユルヴェーダ的

食後満足できるごはんの秘訣】

 

についてお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

春休み。

私は、学童に行く娘のお弁当を作るのですが、

お弁当レパートリーが少ない私。

 

作る私がいつもの

「ごはん×おかず」に飽きちゃったので、

 

今日は

「アーユルヴェーダ✴ラップサンド」に

挑戦してみました!

 

 

 

帰ってきた娘の感想、

「めちゃめちゃ美味しかった!

明日もこれにして~!」

 

 

私も

食べた後、大満足!!

お腹も心も満たされました~。

 

 

 

 

 

ところで、あなたは、

食後、甘いものが食べたくなること

ありますか?

 

食後にダラダラ食べちゃうと、

食べ過ぎちゃったり

体重増加の原因になるから

ホントはやめといたほうがいいのは

わかっているんだけど…。

 

ついつい...

 

 

ってことありませんか?

 

 

私あります💦

 

 

 

それに、

食後に食べる習慣は、

消化を邪魔し、

食事で食べた物と食後に食べた物

どちらも完全に消化できなくなって

 

体の中に未消化物(=毒素)を作り、

不調や病気の原因となります。

 

キャーーー >o<

やだー!!

 

 

 

 

じつは、

アーユルヴェーダの食事法には、

満足する食事の秘訣 があるのです!

 

 

 

それは、、、

 

 

一食の中に、

6つの味がバランスよく含まれること!

 

6つの味とは、

甘味・酸味・塩味・辛味・苦味・渋味

 

どれか一つが際立つことなく、

バランスよく6つの味が含まれること。

 

6つの味がバランスよく含まれる食事は

食後、とても満足で、

「何かもう少し食べたい」

と欲することがなくなります!

 

 

 

このラップサンドは、

野菜やスパイスで6つの味が

バランスよく含まれていて、

 

米粉で作ったチャパティーも、

いい感じに味をまとめてくれて、

ぴったりでした。

 

米粉で作ったので、

おにぎり感もあって、

ランチにぴったり。

 

 

 

妊娠しやすい体、

妊娠を維持できる体

健康な赤ちゃんを出産するために、

 

また、

人生をめいっぱい楽しむためには、

 

カラダの内側の力を高め

整えて行くことが大切!!

 

 

 

 

もしあなたが、

食後に食べる習慣をやめたい!

と感じていたら、

食事の中の6つの味を意識してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

近日!!

 

健やかで幸せな最高の私になる

アグニ(消化力)ケアプログラム

NEW✴個別サポートプログラム

 

モニター先行募集(特別価格)を

公式LINEで行います!!

 

 

 

 

ぜひ登録して、

情報を受け取ってね。

 

 

 

公式LINEはこちら ▼


 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡