アーユルヴェーダ✼超意識で

不調を改善し、

心地よい体と心で

魂のままに遊びながら生きるあなたのお手伝い


アーユルヴェーダヘルスコーチの

ひらたえりです。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

あなたは、

カラダや心の不調を体質だからと

諦めていませんか?

 

 

 

 

✼ 突然襲ってくる頭痛

✼ 食後の腹痛

✼ 便秘や下痢

✼ 慢性の肩こりや腰痛・冷え

✼ 睡眠の問題

✼ 不妊・生理不順・PMS など

 

また

 

✼ 突然不安に襲われる

✼ 夫や子供にイライラしてしまう

✼ 何となく落ち込んでやる気が出ない など

 

 

こんなカラダや心の不調に

薬やマッサージで対処したり、

どうしたらいいかわからないからと諦めていたら、

朗報です!

 

 

 

これらの今現れている状態(不調)には、

必ず原因があります。

 

アーユルヴェーダでは、

自然の法則である【原因と結果の法則】が

このカラダや心の状態にも当てはまるといいます。

 

 

ならば!

 

もうお気づきだと思いますが、

原因を取り除けば、

状態(不調)は変わるのです!

 

 

薬やマッサージで一時しのぎをして

原因を取り除かず、

今の不調をどうにかしようとしても、

また同じ不調が現れます。

 

 

 

これは、

鏡に映っている顔に汚れを見つけた時、

鏡の中の自分の顔(鏡)を一生懸命拭いているのと同じ。

拭いても拭いても、汚れは取れない。

 

 

そりゃそうだ!

自分自身の顔の汚れ=原因 を取らないと

鏡の中の顔の汚れ=結果 は取れないのです。

 

 

 

鏡を拭くのではなく、

自分自身の顔の汚れを取るように

カラダや心の不調も

原因を取り除いていきましょう!

 

 

 

 

 

では、原因とはなんでしょう?

 

 

私たちのカラダや心の不調の原因は

日常生活の中にあります。

 

食事の食べ方や食べ物の選び方生活習慣などです。

 

 

例えば、

「よく噛んで食べる」とか

「食事時間を規則正しくする」とか

「毎日同じ時間に起きて同じ時間に寝る」とか

 

あ~、知ってる知ってる!

っていう内容が多いんだけど、

実際続けるとなると、

なかなか難しいことばかり。

 

 

でもねやっぱり、

毎日の小さな積み重ねが

私たちのカラダや心をかたち作っていくのです。

 

 

世間で話題になるスーパーフードや

高価なサプリよりも

強力に効きます!!

 

 

 

習慣になれば、

こっちのもの!!

 

日常から不調の原因を取り除き、

不調を改善していきませんか?

 

 

 

 

まずは、

不調の原因になる行動で

カラダや心に溜まった毒素を

チェックしてみよう!

 

 

ただ今、公式LINEで、

 

「毒素チェックシート」を

プレゼントしています。

 

ご希望の方は、「毒素チェック」

とメッセージを送ってくださいね。

 

「チェックシート」を送らせていただきます。

 

毒素チェックはこちら ▼

 

 


 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡