こんばんは。

 

冷えに悩む妊活女性が
トトノウ食習慣で
スルッと授かる幸せ♡妊娠体質になる


アグニケア妊活ナビゲーターの

ひらたえりです。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。





春はデトックス(毒出し)の季節!

妊娠前にデトックス(毒出し)!!


っていうけど、

 

『「毒」って何??』

というご質問をいただきました。

 

 

 

 

先日のこちらの記事で ▼▼

 

 

カラダや心にたまる毒素には

こんなものがあるよ~と

お話させていただきましたが

 

 

 

今日は、その中の

「代謝毒素」と

「妊娠する力」の関係について

 

 

私たちは

食べた物や体験したことを消化し、

栄養や経験として取り込むことで

 

細胞が生まれ変わり

カラダや心が元気になったり、

 

経験を生かし、

物事を成功に導いたり、

人の気持ちに共感できる心を持ったりします。

 

 

 

しかし、

 

消化がうまくいかない

食べた物や体験したことは、

未消化物(消化できなかった物)になり、

腐り、そこから毒素が発生します。

 

これが代謝毒素

 

 

発生した毒素は、

消化管にたまり

消化をさらに乱し、

 

血液に吸収され、

血管をつまらせて

血液の流れを悪くする。

 

身体の弱いところに運ばれ、

細胞に溜まっていきます

 

 

 

関節が弱い人は関節炎に

子宮が弱い人は不妊や子宮の病気に

肩こりや疲れ、ガンなども

この毒素が原因です。

 

 

 

 

ひえ~💦

 

こうやって聞くと、怖いですね。。。

 

 

 

体の不調や病気の9割は、

この毒素が原因ともいわれます。

 

 

 

 

また、

体験したことをうまく消化できないと

心にストレスがたまっていきます。

 

終わったことをクヨクヨ悩んだり、

不安や焦り、怒りなど

ネガティブな感情や思考から

抜け出せない時は、

心の消化力が低下している状態です。

 

 

 

 

妊娠しにくい体や心の状態も

この毒素が大きく影響している

 

 

食べた物が上手く消化できないと

ホルモンや卵子、精子、子宮環境を整える

栄養が不足する

 

血管内の毒素の影響で

血液の流れが悪くなると

必要な栄養やホルモンが

届けられない

 

血液や卵巣、子宮に

毒素がたまり、機能が低下する   など

 

 

妊娠しにくい体の状態を作り出します。

 

 

 


でも大丈夫です!

 

溜まった毒素を出して

毒素を作らない・溜めなければ、

 

血液循環が良くなり、

必要な栄養が食べ物から吸収でき、

子宮や卵巣に届き、

ホルモンのバランスが整い、

 

その結果、

妊娠しやすい体と心になるのです!

 

 



私は、

4年間の不妊治療で

授からなかったけど、

 

毒素をつくらない、ためない

食・生活習慣を半年続けたら、

人工授精で授かりました。

 

 

 

習慣を変える前は、

便秘、冷え性、乾燥肌

慢性的な頭痛

食後お腹がもたれる

などの不調がありましたが、

 

習慣を変えると

それらの不調も改善し、

体がどんどん快適になりました。

 

生理が来るたびに落ち込んで、

妊娠することにこだわっていた心も

 

「タイミングが来たら赤ちゃんが来てくれる」

と思えるようになり、

心に余裕ができました。

 

 

 

毒素を出す・ためないことが

体の機能を整え、心を整えると

気付いた経験でした。

 

 

 

 

「私は毒素たまっているのかな?」

「どのくらいたまっている?」と

気になった方は、

「毒素チェック」をしてみませんか?

 

 

 

こちらのWSで「毒素チェック」をします!!


そして、デトックス力を高め

ふわふわ子宮になる

セルフマッサージをお伝えします。
▼▼▼



詳細・お申込みはこちら
https://www.agentmail.jp/form/ht/51936/2/


もし、日程は合わないけど、

自分にどのくらい毒素がたまっているか

チェックしたいという方は、

 

こちらの公式LINEから

「毒素チェック」とメッセージを送ってください。

 

「チェックシート」を送らせていただきますね。

 

 
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡