冷えに悩む妊活女性が


トトノウ食習慣で


スルッと授かる幸せ妊娠体質になる

 


アグニケア妊活ナビゲーターの


ひらたえりです。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

こんばんは。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます^o^




今日は、

子宮を整える春のセルフケア

についてご紹介します。


 

春はデトックスの季節

気持ちよく春を楽しみたいですよね。

だけど最近、体調を崩されてる

お話をよく伺います。


 

 

 

冬から春にかけてのこの季節、

こんなお悩みありませんか?


 

〇 暖かくなってきたのに手足は冷たい

〇 お腹やお尻が冷たい、子宮の冷えが心配

〇 基礎体温が乱れている

〇 生理周期が乱れて、排卵日がわからない

〇 便秘やむくみが気になる

〇 花粉症や体のだるさなど

〇 いつも春は体調を崩しやすい


 

これは、

 

カラダの土台の力が乱れて

 

本来、排出されるはずの

毒素・老廃物がうまく流れず、

 

体に溜まっているから。


 

氣や血液・リンパなど流れが

 

悪くなっている。


 

体の中の流れが悪いと

 

子宮や卵巣への血流も悪くなって

 

必要な栄養が届かず、

 

ホルモンバランスも乱れがちに、、、

 

なんとなく元気が出ないことも。

 


なので妊活中は、

 

「めぐり」をよくすることが大切!




 

そこで

 

氣・血液・リンパ液などのめぐりをよくし、

 

毒素・老廃物を排出しやすくする

 

 

春の体のめぐりを整えて

 

子宮を整える簡単セルフケア


 

インド式乾布摩擦

 

「ガルシャナ」

がおススメ!


 

絹の手袋やタオルで、

 

体をやさしく擦るだけ






私も冬の終わりから

朝の着替えの時に

カシャカシャ擦っています。




 

左:ガルシャナ後

 

右:ガルシャナ前

 

むくみがなくなった。

 

写真ではわかりにくいけど

 

色も違うし、軽さも違うよ。

 

終わった後は全身ぽかぽか




 

ガルシャナを続けると、

 

こんな効果があるといわれます。

 

・冷えの改善  


  →子宮環境が整う、質のいい卵子が育つ


  →妊娠力がUPする

 

・むくみ・だるさの改善

 

・免疫力があがる

 

・胃腸の働きがよくなる

 

・脂肪燃焼

 

・セルライト除去

 

・美肌

 


 

〈やり方〉

 

・絹の手袋やタオルで、

 

 足先や指先から心臓に向かって

 

(毛の流れと反対方向)

 やさしく擦るだけ

 

 

・お腹はおへその周りを

「の」の字でぐるぐる

 

 

・頭や首・顔も優しく摩ると、

 

 血行が良くなり、顔色が明るくなる

 

絹は人の皮膚の構造に近いので、

 

肌にやさしく心地よく、

 

負担をかけずに

排毒をうながしてくれる。

 

 

全身ぽかぽかになるので、

ぜひ、やってみてね。





どうやってやるのか詳しく知りたい!

春の不調を改善して、

妊娠力を高めたい方に向けて

ガルシャナWS開催します!


3/8(金)、3/11(月)



詳細は、

近日中にお知らせしますね!!



 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます♡