2日前から舌の先近くの感覚がなくなり痺れた感じになりました。

どうしたんだろう••••

大きな口内炎でも舌にできたのだろうかと鏡で見てもそれらしきものは無いし。

と思っていたら今日は重粒子線を当てた患部辺りが痛み唾を飲み込むとその部分だけが痛いショボーン

明らかに風邪の喉の痛みとは違う感じ。


鏡で覗き込むとその部分が白くなっていました。

食べ物や飲み物で刺激物など思い当たるものは摂っていないため不安になりますが、ここは海外のステイ地。すぐに病院に問い合わせるわけにもいかずとりあえず我慢しますプンプン


今までに治療後こんなことはなかったのでいきなりなんらかの重粒子線治療の後期副作用が出始めたのかな?とも思ったり。


次の検診は5月なのでそこまで待とうかその前に帰ったら連絡しようか迷っていますがとりあえず今は様子を見てみます。


でもステージ4bの癌になりながらもこうやってハードなフライトを続けていられる幸せを日々噛み締めています照れ

あ〜有難い飛び出すハート幸せラブラブ