【借金地獄】自己破産後~再借金~③ | *借金地獄から自力で返済した女の話*

*借金地獄から自力で返済した女の話*

20代前半で自己破産を経験しました。
そして30代でカードを作れました。
しかしまたもや借金地獄に陥った。
しかし借金0の這い上がっている最中の女のブログです。
性格上楽観的、ノー天気なので気に入らない方は見ない方が・・・汗

あまり使わないようにしていたクレジットカードですが
今まで欲しい物を購入しないで我慢していた欲?なのかな・・・。
が爆発してしまいクレジットカードで欲しいものを買いまくってしまいました。



我慢しないで購入できて、さらには支払いも自分のペースでできるクレジットカードに甘えすぎてしまいました。


あっという間に60万使っていました。

イオンカードはちゃんと期日遅れずに払っていると
可能額が上がっていきます。最初10万円だったのがいつの間にか80万まで使えるようになってました。正直可能額あがられると


【まだ大丈夫だな】と恐ろしい感覚になってゆきます。


さらには今度は急な現金が必要になってしまいキャッシングのフタバで借りてしまいました。こちらは対応がとても早く2時間以内には口座に振り込まれます。


必要な時に借りて、一括で返済して・・・という感じだったんですが
いつの間にかだらだら返すようになってしまって
結局返済して~また借りてという感じになってしまいました。


あっという間に50万><




まぁ・・・なんとかなるか・・・という感じで日々過ごしていました。
さほど危機感はありませんでした。