暗号資産。

ビットコインを少しだけ持っています。

 

2021年ごろだったか、「総資産の1%くらい、暗号資産を持っておいた方がいい」という話を聞きまして、購入しました。

 

その後、みるみる半値近くまで下がり、これってオワコン?そのうち手放そうかなーなどと思いつつ、完全に放置していました。

 

それがここ最近、値動きが激しいのなんの……。

 

資産規模が小さいのであまり気になっていないですが、本気で増やしたい!とか、減ったら困る!というお金だったら、メンタルがもたない気がします。

 

 

しかも、何がきっかけで上下に振れているのか、皆目見当がつきません。

 

半減期が近いと言われていますが、それが価格変動のプラス要因に働いているのかマイナス要因なのかですら、意見が分かれている印象。

 

この先も、下がるという方もいれば、〇倍になる!と強気の方もいらっしゃり、混沌としている感じです。

 

 

正直、私は持たなくても良い資産だったかな、と思っていますが、こうなってしまうと、売るタイミングも難しそう。

余程のことが無ければ、今持っているものをそのままホールドで放置……となりそうです。