台湾地震のニュース。胸が痛みます。

 

もう15年以上前、一度だけ行ったことのある台湾。

 

その時会いに行った知人が、花蓮県にお住まいでした。まさに、今回の地震の被災地です。

 

太魯閣渓谷を、ローカルのバスに乗って一緒に観光しました。

 

本当に素晴らしい景勝地で、ずっと記憶に残っていて。つい最近も、台湾旅行に行くという友人に勧めたばかりでした。

 

 

バスの車内から。かなりスリリングな崖の道を登って行きました。

 

 

 

(あまりいい写真がなかった……)

 

 

 

映像のおかげで、世界中の様々なニュースに臨場感が増していると思う今日この頃ですが、やはり実際訪れたことがある場所には、特別な感情が湧き起こります。

 

一日もはやく、日常を取り戻されることを祈るばかりです。