こんにちは。

Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)

理想のライフスタイル模索中のワーママで、

ライフスタイルの研究と称して、

日々の気付きなどを発信しています。


昨日はまさかの出来事に

思わず舞い上がってしまいました!




それは・・・


私のブログ記事を

岩橋ひかりさんのブログで

取り上げていただいたのです!


先日、ひかりさんのメール講座の記事を

私がリブログして、メール講座の感想を

記事にしたところ(※こちらの記事です)

ひかりさんがそれをご自身のブログで

リブログしてくださったのです。


なので本記事は、リブログのリブログのリブログ!(笑)



私が現在受講している、

MYコンパスアカデミーを主宰される

MYコンパス 社長の岩橋ひかりさん


リアルでも3度程お会いしているのですが、

毎回お会いする度に、

「あ!ひかりさんだ!!」と

どこか芸能人を見かけた時のような

ソワソワした気持ちになります。


なぜって?

それは、以前ひかりさんのラジオ動画を

YouTubeで夢中で見続けてたから!


育休中、復職を目前に控えて

何だかモヤモヤしていた頃、

偶然出会ったのがひかりさんの

MY Compass MY Lifeという

ラジオ番組の動画でした。




↑この動画が私にとって大きなきっかけとなりました。


もともとは宮本佳実さんがきっかけで

出会ったのがこの番組。

最初は何気なく見ており、

ひかりさんはラジオのパーソナリティの

なのかな?くらいに思っていました。


女性のキャリアを考えるというコンセプトが

面白く、しかも紹介される方は

ワーママが多かったこともあり

一気にはまって次々と見て行くうちに、ふと

「この岩橋ひかりさんは、一体何者!?」

と気になってきたのです。


そして、即「岩橋ひかり」とググりましたw


そこで、MYコンパスアカデミーのこと、

MYコンパスレッスンのことを知り、

今に至るという訳です。


何とも偶然の出会いなのですが、

何かピンと来るものがあったから、

検索するという行動に至ったということは

間違いないと思います。

(あの時の自分、ナイス!)


で、その頃、ももせいづみさんの

「願いごと手帖のつくり方」

という本の影響を受け、

願いごと100個を目指してノートに

書き出していました。

(いま見返したら84個で止まってた!)



その願いごとの1つに

「ひかりさんのラジオに出演する」

という何とも図々しい願いを書いていた私。(笑)

残念ながらその後番組は

終了してしまったのですが…

でも、今回のブログでの紹介です!

ラジオ出演ならずも、ブログ出演と

いうことで、夢の半分は叶ったといっても

過言ではない!?


これまでブログをはじめSNS発信を

何となく避けてきた私ですが、

発信することの楽しさや力を感じずには

いられない今日この頃です。


こんな私の何でもない記事でも、

読んでくださる方がいたり、

いいねをしてくださる方がいることが

本当に嬉しいし、励みになります!

ありがとうございます。


そして、ひかりさんのリブログも

とても嬉しかったですし、

ブログの楽しさを感じることができました!


ひかりさん、ありがとうございました!