こんにちは

わたし2年前にBig smile 心理学をmamaマスターコースに通って学びました

そこを卒業と同時に立ち上がったmamaコミュで今も継続して心のこと見つめています



でね


この度カウンセラーになろうと思って



はて

カウンセリングってどんなんだっけ?


心の事どんな風に学んでいったんだっけ?



???忘れてる〜💦


これはもう一度学ばねば



と思っていた矢先





ん?


私あの時と同じような言動してる…

そう学び始めたあの頃と同じ…



え〜〜嫌〜〜

めっちゃ構ってちゃんやってるーーー😱😱



気づいた時の衝撃ったら💦

気づくの遅っ💦

(ええ私は娘と同じスロースターター)




……ということは


あっ不安なんだ

怖いんだ


と気づかせてもらいました






それならばっ、


そんな自分の

不安な気持ちにそうだよねーって優しくしてあげましょ

怖いよね初めてやるんだもんねって寄り添ってあげましょ





そんな事に気づいたら


いやいや沢山構ってもらってるよねー

きっと沢山見てもらってるよねー


って周りの優しさや



だってこう思ってたんだよね〜って

自分の気持ちにも


気づけました




気づいたら恥ずかしー隠れたーい

と思ったけど


ネタにしたくなる好奇心がっ…

そんな自分にやっとプッと笑えました




それにしても


思ってる事って

現実になるのね…

(自分でそうした?脳がそうした?)

なかなか痛い😅

続く予感💦



初めてやること

初めがいちばん不安や恐怖を感じる

だから特に今なのかな



ここまで読んでくれてありがとう


不安や怖い気持ちがあったら

その気持ち押し込めずに

そうだよねーって優しくしてあげてね