シティー派歯医者を変え
通勤途中に週一で通える歯医者に
変えました!
4倍速で進むー!
あと少し…
歯医者変えると途端に歯が痛くなる。
憂鬱です。
後磨きすぎで知覚過敏にもなってるみたい。
磨きすぎなのに矯正中でかい虫歯が出来る
かわいそうな私
新しい歯医者さんはお若い先生ですが、
大学病院の口腔外科に勤務されてたらしく、
外科矯正にも詳しそうです。
後スタッフがめちゃいい子達
五年前にして欲しかった歯磨き指導をしてくれました。
さて、今後の予定ですが、
来週末、矯正歯科にて診察
リテーナーのゴム掛けですが、
先週までしていましたが、
前歯だけガチガチに噛んで奥歯が
浮いてしまったので、一旦やめてます。
前歯があまりに痛いので、
虫歯かと思ってみてもらったら、
痛みが出るほどのものではないそうです。
顎が下がった感じはしません。
痛くてリテーナー出来ない…
そこで今後のお話が出ると思いますが、
再矯正は直ぐには決めないでおこうと思います。
そんな話出ないと思うけど
やはり私は虫歯リスクが高すぎるし、
転居して、通える自信が無いから。
やるとしても転院が必須かなぁ
まずは虫歯治療。
幸い今ややこしい虫歯はないとのこと。
痛い気がするんだけど
そしてプレート除去とオトガイ短縮の
相談を再度しにいこうとおもいます。
相談は親も連れておいでとのこと
年末頃に行って、来年手術ぐらいで
のんびり考えています。
もし、普通に手術含む再治療の話が出たら…
ちょっと考えます。
やりたいけど、また虫歯作ってブリッジ
とかになったら堪らん。
そして多分、多分ですが今年は
結婚が決まる気がします。
後戻りする前に出会った彼
手術の事も、後戻りしてしまった事も
受け入れてくれて、優しくて大好きです。
何で私にそんなに優しいの…
でも、大好きな人をこんなややこしい事に
巻き込みたくないなぁ。
彼のために綺麗になりたいけど、
それで彼に迷惑をかけたくないなぁ
本当に私でいいの
早くいろんなことが解決して、
穏やかに二人で過ごせますように。
神さまお願い🤲
頑張りますので!
写真注意
この下前歯が痛い
知覚過敏と早期接触で
チクチクかゆい感じ。
歯列はそんなに乱れてないのになぁ
アメブロだと顎変形症再治療の記事全然
ないけど、ツイッターだと保険で再治療した人とか、手術もう一度した人とか結構出てくるので、今悩んでら人は見てみると良いかも。
ただ圧倒的に仕上がり気に入らなくて、
海外で美容整形してる人が多いかなぁ
