そんなこんなで
術後一年半でブラケットオフとなりました。
今から2年前ですね!
いやぁ!嬉しかったけど、けど!
凄まじい量の虫歯!虫歯!虫歯!
言ってよ!!!!!!!
クリーニングする時分かったでしょ先生!!!
悪夢のリテーナー生活が始まりました。
最初の半年は、2〜3ヶ月に1回通い
リテーナはご飯以外ずっと、写真を見るとまだずれてません。
それ以降もオフ後1年半目くらいまではリテーナーをつけない日は無かったです。
昼も出来る限りつけてました。
あれ?意外と真面目。
でも、大量のの虫歯治療をしていたので、
多分途中から、合わないリテーナーをつけていてしまっていたんだと思います。
だってさぁ!ハマっちゃったんだもん!
しかし、矯正歯科が3ヶ月以降の予約を受け付けないため、次は半年後と言われてから、予約をすっかり忘れて、一年半経ってしまいました。
そして、3ヶ月前にさかのぼります…