顎変形症、後戻りつらいよ日記 -11ページ目

顎変形症、後戻りつらいよ日記

顎変形症だったよ!
じわりじわりと後戻りしていることに気づき、
どうしたらいいか分からないので、
ブログ書きます。

顎変形症の方は出来る限りアメンバー承認します


昨年夏ごろから、クリアリテーナーが虫歯の治療で被せものが変わりいれづらくなり、夜だけはじめにもらったワイヤーのリテーナーをつけるようになっていました。

いけよ!矯正!!ばか!

そして、3ヶ月前の海外旅行旅行の写真を見直していた時…


あれ!!!
顔長!!!
えっ!この角度やば!!

と自分の変化に気づき、
すぐに矯正歯科に電話し予約、
現在リテーナーの作り直し中です。

矯正の先生にお久しぶりです!
て言われて恥ずかしかったです。

前歯は綺麗に噛み合ってたし、
歯並び自体に変化なく、
ただ下顎のみ全体的に前に出てきているようです。そして若干前歯の角度が変わっている。

先生は型取りの時、
下の歯のガタつき気になる?
とか聞いてきたけど、多分後戻りには気づいている…

完全なる自業自得なので、
次回リテーナーの受け取り時に
恥を飲んで相談したいと思います…


しかし、あまりネットを見ない私ですが、
本当に焦っておりまして、色々な方のブログを拝見したところ、

ん?
そんなの聞いてない、
知らない…

と私の矯正ライフに疑問を
持ったので、次のブログに言い訳書きます

でわ