顎変形症、後戻りつらいよ日記 -13ページ目

顎変形症、後戻りつらいよ日記

顎変形症だったよ!
じわりじわりと後戻りしていることに気づき、
どうしたらいいか分からないので、
ブログ書きます。

顎変形症の方は出来る限りアメンバー承認します


そして他県の都会ライフを始める私…

彼氏が出来る私…
仕事大変な私…
仕事で病んで止める私…
転職する私…

とかしながら、矯正ライフも月一で続けておりました。
でも、通院に2時間半かかるようになってしまい、土曜日しか行けなくなったため、
激混みの病院内で、さらに先生とコミュニケーションが取れない私…

ここでしっかり関係性を築いていれば
後戻りの危険性とか、予防法とか教えてもらえて、
一緒に病気を治しているっていう意識で治療ができたのかもしれないです。


今矯正中の方は、先生任せ、人任せではなく、
自分でしっかり調べて、聞いて、
自分の問題だという事を意識していると、
私の二の舞にはならないのではないでしょうか!

つら!