6月10日昼
キャンディーの病院予約してたけど、調子が良いのでキャンセル🏥
でもチェリーの薬がなくなるので取りに行ってきた🚗
うさちゃん診察待ちの席に誰もいなくて空いてて珍しい😲と思ってしまった😅
チェリーの粉薬とEZ駆虫薬をもらって約9,900円👛
今月はいくら使うことになるかな…😓

出かける前に牧草をみんなにあげたのだけど、いつもはヤッター🎶って感じでイタライ食べるスフレが食べず💧
あやしい…と思い、コンプリート1.0にプリンペランとリンゴ甘酒をかけて出かけた💨
帰って来て見たら、なくなってたので、まずは良し👍
最近、イマイチ元気がない感じがする…と思ってたのだけど、スフレもうっ滞気味かもなぁ…💧
スフレはシリンジに慣れてなくて大暴れするので、ゴハンに薬をかけてあげる作戦なのだけど、ラキサトーンはさすがに匂いが凄いからバレるので最終手段😅
それにしても、身体の横が汚れててビックリ😱
盲腸糞してゴロンしてたらしい💧





クッキーは帰って来たら、ゴハン食べてたので、詰まり気味じゃなくて、お腹いっぱいだったみたい😊

6月12日朝
昨日の寝る前は、クローバーとかアルファルファを食べてたキャンディー🐰
最近は調子が良くて、朝おきたら何かしら食べてる形跡があるのだけど、全く夜から変わってなく、💩も極小なのが少しだけ💦
そして、何度も体勢を変える💧
お腹痛いね…😢
すぐにラキサトーンをあげて様子見ながら、クッキーの薬と強制給餌💨
その後、キャンディーの薬と強制給餌🐰
さわった感じ胃は張ってないので、腸かな💧
でも詰まってたら痛くなるので、流動食を10mlのみにして水分を多めにあげた。
途中ゴロゴロ…と鳴ったので、流れた??と思い、いつものように部屋んぽさせてみた🐰
部屋んぽ時にアチコチにパパイヤを置いとくとウロウロして食べるので、どうかな?と思ったら食べた🙌
詰まり改善されたみたい😊
このまま今日は様子を見ながら流動食&水分をあげようと思う👍
1時間ぐらいキャンディーに時間を使ったのでカフェ準備できなくて、カフェ臨時休業にしたけどオープン時間を遅くして出来たかな😓
しももと動物病院が休みなので、ハラハラしたよキャンディー…😢



6月13日
とりあえずキャンディー元気✨️
お腹痛い素振りもなし👍
流動食いつも通り1日4回で🐰
でも、夜、すんごい小さい💩が数粒しか出てない😱
やだなぁ…明日やばいかもなぁ…💧
と思い、水分を多めにあげてみた。
朝、お腹痛くなっていませんように🙏
やっぱり牧草を食べる量が少ないから便秘気味になるのかな😢
今度、病院へ行ったときに相談してみよう💨

明日はクッキー10歳の誕生日❤️
エンセファリトゾーンで拡張型心筋症で緑内障のクッキーだけど
生きててくれるだけで嬉しい💕



6月14日
朝見たら、💩小さい&数も少ないので心配だっけど、お腹は痛くない感じのキャンディー🐰
にしても、💩出てないから危険なので朝一ラキサトーン。
いつものように強制給餌もして水分もしっかりあげて、マッサージ多めにした✨️
その後パパイヤもトリーツも欲しがって食べてたので、そこそこ大丈夫そうかな😊
片耳と背中が冷たいのが気になる😓

10歳になったクッキーは、薬&強制給餌でおめでとうのナデナデ&マッサージ🐰
プレート作ってあげたいけど、あまりオヤツあげたら、お腹の調子バランス崩すかな…とか考え中。
いつも通りの方が体調安定するかな…

そして、緑内障の目薬がなくなってきてて、そういえば眼科行ってないなぁ…と思って診察券みたら、半年も行ってないことに気がつく😱💦
ヤバいヤバい💦💦💦
でも行ったら間違いなく検査されるから、時間がある日に行きたいけど、いつ行こう😓
うさスタッフのことで自分の病院忘れる😅

6月15日
今日の朝は💩そこそこ出てて食欲もあるので良い感じのキャンディー🐰
ラキサトーンをやめると💩出てない時があるので、念のため今日もラキサトーンを✨️
しっかり💩が出るまで続けて少しずつフェードアウトかな😊
耳も背中も冷たいけど、そこまでじゃなかったので体調も良いのかも🐰

チェリーの右耳がほぼ動かなくなった💧
呼んだら左耳はピーンって反応するけど、右耳はパタンと寝てる状態💧
エンセの薬あげてるけど、もう聞こえてないね😢
目も見えてるか怪しいので、すっかり年寄りになっちゃった🐰💦

6月17日
キャンディー💩の大きさバラバラ、数も少ないのがずっと続いてる💧
でもラキサトーンを続けてたら、少し大きいのと量が増えてきた🙌
でも先生がラキサトーン毎日あげると軟便になることあるからと言ってたので、今日はあげなかった🐰
あげないと💩どうなるか朝確認しよう✨️

そして、💩が良くなって来たら少しずつ自力で食べる量も増えてきた!
バナナ混ぜたゴハンも半分ぐらい食べるようになったし良い感じ😊
強制給餌4回を3回にしてみたけど、どうなるかな…

スフレが食べた後とかに心臓バクバクしてるのが気になる💧
病院に行く機会があったら診てもらおう🐰

6月18日
昨日、今日とクッキーの心臓バクバクが気になったけど低気圧のせいかも…とも思ったりして💧
他のコと比べて明らかに心拍数は速いのだけど薬が効いてるのか、わりと自力でも食べてくれるので助かる😊 

6月19日
マフィン、シフォン換毛期っぽい感じの毛🐰🐰
念のためにプリンペランをあげてる✨️

スフレは詰まり気味だったらしく、昨夜プリンペランとリンゴ甘酒をコンプリート1.0にかけて食べてもらったら早朝からケージ内をご機嫌ダッシュして元気になってた🙌
💩少なめなので、今日の夜もプリンペランを…。

キャンディー夜に突然食べなくなる💧 
口の中に入ってないはずなのにシャリシャリ言ってるから毛を食べてる?
それとも、ほっぺた齧ってる??
うっ滞の可能性もゼロではないかも…と思いラキサトーンをあげた🐰
タンポポ葉、人参葉、クローバーは食べたから歯かも…💧
人参葉がなくなってきちゃったから、ネットで購入したけど高いね👛

クッキーは昨日より大丈夫そうかな…と思ったけど、やっぱり鼓動は早いし、苦しそうな時があって心配💦 
鼻が詰まってるのかプスプスブッブッと鳴ってて、それもあるから余計に呼吸が苦しいのでは…と思った😢

6月20日
実家へ🚗
母を連れて十字式へ💨
膝が痛いと言ってたが、施術してもらって良くなったとのこと😊
私も朝からアレルギー症状が酷かったのでやってもらって楽になった🙌
牛角の割引券があったので父も連れて行くか!となり、実家へ戻り父も連れて発寒イオンへ💨
が、イオンの牛角では使えないことが判明😢
違うところで遅いランチ🍴
その後、アチコチ買い物に付き合い帰ってきたら夜😅
1日が早い💦

母は買い物となると頑張って歩くので、買い物に連れ出すのが良いかも✨️と思った👍
普段、全然歩いてない感じだし😅

父は本当に食が細くなってて、今日のランチは蕎麦とミニ丼のセットだったけど、ミニ丼でお腹いっぱいになったと💧

話してる感じ、認知症は進んでない気がしたけど、1日だけじゃ分からないか…

朝起きた時にシフォンのトイレにオシッコをした後がないのを発見😱💦
夜してなかったのシフォン💦💦
部屋んぽ中に発情して、たくさんスプレーしてたけど心配…💧
そして、実家から帰って来てトイレ見たら、まだケージ内でしてない😱💦
いたって本人は辛そうな素振りはないけど…
シフォンはトイレを綺麗に掃除し過ぎると、しなくなっちゃうので、あまり綺麗に拭き取ったりしないようにしてる。
ペットシーツ取り替えただけでも駄目なのか??
あまりにもオシッコしないようだったら、夜はラビットルームで放し飼いにしようかと考え中…



今日はクッキーの目薬がなくなったので、実家へ行く時に病院へ寄って受け取って来た🏥
目薬一本だけで約3,700円😢
今月の合計は約13,600円👛
このままで済めば良いけど、クッキーとキャンディーの粉薬も足りなくなりそうだしな…😵