5月1日

やっぱり十字式にいきたいと母から連絡が来ていたので、今日は実家へ🚗

母を連れて十字式へ行き、アレルギー症状がひどかったので、私も施術してもらってきた✨️
シラカバ酷すぎで、ゴミ出し行ったら鼻と目をやられたけど、施術で少し落ち着いた🙌

その後、ラーメン食べて、買い物を付き合って、ソフトクリーム屋さんに寄って実家へ戻ってきた🚗

それにしてもヨロヨロ歩くようになってしまった母💧
階段とか危なっかしいけど、手を貸すと余計に歩けなくなりそうなので、今は見守るだけにしてる😓

部屋んぽ中に、スフレがケージのペットシーツを引っ張り出してるのを発見😱
飲み込んでなければ良いけど、今日もあやしい感じがするのでプリンペラン🐰
大丈夫だといいな…😢

5月2日
朝、病院へ電話してキャンディーとクッキーとマフィンの薬を頼んだら、出来れば夕方に来て欲しいと…😱
今まで昼に出来てたのに混みすぎ💦

スフレは昨日の心配はなく、朝からケージ内をご機嫌ダッシュするぐらい元気🐰
でも繋がり💩してるので、今日の夜もプリンペラン🏥

朝、シフォンの💩が小さくて数少ないのを発見💦
朝ゴハンの減りも遅くてヤバそうなので、すぐにラキサトーンとプリンペラン🐰

先日、うっ滞になったホテルのお客様にあげたので、プリンペランが残り少なくなった😅
今まで元気でチェックアウトしてくれれば…という気持ちだけであげてたけど、薬代が高いから今度から薬代をいただくことにしようかと考え中…

夕方に病院へ薬を取りに🚗💨
クッキーの粉薬と目薬
キャンディーの粉薬
マフィンのプリンペラン
を各1ヶ月で約27,500円だった😢

20,000円ちょっとかと思ってたけど、30,000円近かった😵

今日もホテル業務でほぼ終わってしまったので、明日はもう少し何かやりたいな…😓

5月3日
シフォン、朝みたら💩小さくて数少ない😱
夜にプリンペランあげて、これ!?💦💦
ってなったので、今日もしっかりプリンペランとラキサトーンを飲んでもらおう🐰



今日からホテル劇混み‼️
朝ゴハンあげて、クッキーとチェリーにお薬&強制給餌したら1時間経ってた…
キャンディーの薬&強制給餌とかシフォンの薬とか、チェックインの準備とかしてたら、あっという間に午前が終わるな😅きっと…

シフォンとマフィンが、お腹詰まってる?って感じの時があり、クッキー、キャンディー、チェリー、シフォン、マフィンと薬あげたりで余計に時間がかかってしまった😓
実はスフレもあやしかったりしたけど、何とか大丈夫😅

キャンディーが前より食べなくなって、何故だろう?と先週ぐらいから考えてたんだけど、何となく飲み込むのが出来なくなってきたかも…と思い始め、病院の予約を入れた🏥
流動食も前より食べたがらず、前の量を口に入れると出してしまう💧
なので、少量チビチビ給餌して、合間にリンゴ甘酒を飲ませて流動食を胃に流す感じ🐰
飲み物は飲みたがるから固形物がダメなのか…
原因が分かると良いなぁ…😢

5月4日
キャンディー日に日にゴハンを自力で食べなくなってて、強制給餌の時間を早くしたり、食べそうなものあげたりしてる🐰
歯の噛み合わせじゃない感じがするんだけどどうかな…
もっと食べなくなったら強制給餌の回数を増やさないと!
シフォンとマフィンとスフレは今のところ復活傾向✨️
念のため、今日の夜もプリンペランあげたので朝まで大丈夫なはず😊

5月5日
クッキーの調子が良くない💧
昼前ぐらいから心臓ドキドキしてる感じで鼓動も速い🐰
すごく酷くはないけど、普段はもう少し落ち着いてると思う…
とはいえ、普段は昼からカフェにいるから昼間の様子見てないことが多いし…。
もしかしたら、これが普段??って思ったりもする。
でも、何か辛そうだから良くはないよね😢

念のためにラキサトーンを飲んでもらったので、お腹の痛みからくるドキドキだとしたら改善されるはずだから、良くならなかったら気圧なのかな💧
今日は朝から強風だから、それもあるのかな💧

5月5日夜
クッキーの調子が戻らない😢
夜の薬を飲ませたけど、鼓動が速いのは変わらず💧
今日は首フリフリもあるので、眼振もひどい。
もしかしたら、眼振がひどくてドキドキしてるのかな…と。
明日は雨予報だから、そのせいかもと考えたりしてる。
チェリーも昼間に首フリフリしてたから、雨降りの前は眼振がひどくなるのかも知れない。
救いなのは自力で食べてくれること😭
普段より少ないけど、リンゴ、人参、人参葉、リンゴ甘酒かけたゴハン、バナナを混ぜたゴハン、えん麦、アルファルファは少しずつ食べてくれる🐰
少しずつでも食べる気持ちがあるだけ嬉しい😭
ありがとうクッキー❤️

明日はプリンの命日だからか、
プリン!クッキー連れてかないでね!
って何度も思ってしまう。

でも苦しそうなクッキーを見ると、こんなふうに、これから何度も辛そうになるのかな…と思うと、私も苦しくなる😢

少しでも長く一緒にいたいけど、苦しむクッキーを見続けることは辛いな…💧

雨が降り始めたら眼振がおさまってくるのかを明日に確認して、病院へ連れて行くか考えようかな。

5月6日朝
クッキー心臓ドキドキが落ち着いて寝てる💤
良かった~🙌
やっぱり天気かなぁ…。
雨の前はダメかも…と思った。

雨の日に調子大丈夫かな?と思って、見てたけど、実は雨の前日がダメなのか…と。
今度また注意してみてみよう✨

キャンディーは変わらずゴハンを少ししか食べず💧
ゴハンにバナナを混ぜて、水でふやかして柔らかくしたらバナナ部分を中心に少し食べたので良かった✨️
抱っこすると軽くなってる感じがしたので、今日から強制給餌を3回にしようと思う🐰

5月7日
夜ごはん時、チェリーのゴハンが進まない💧
眼振ひどくて頭下げて食べるの辛いかな?
と思い、あれこれゴハン入れの下に置いて、この高さかな?これはどうかな?とかやってみたけど、それでもなかなか減らず😢
結局、お口に極みを持ってくと食べてくれた🐰
他のゴハンは持つのが難しいので極みだとあげやすくて9本食べた✨️

ゴハン入れとか牧草入れとか高さ調整が必要かもな…と思った。
ウォーターボトルも底上げしてるけど、もう少し高めが良いかも。

今日は雨だし寒いし調子悪くなっちゃうよねチェリー🐰💦
明日はずっと暖房つけといて、ホッカイロも近くに置いとくかな…。

5月8日
チェリー朝ごはんは、バナナと周辺のゴハンは食べて、またストップ💧
暖房つけてるけど気温差や気圧のせいかな?
少しだけ小松菜をあげてみたけど、いつもすぐ食べるのにそれも食べない…😢
明日、明後日の気温が上がってくはずだから、様子をみて判断しようと思う🐰

キャンディーは変わらずゴハン食べないので、強制給餌🐰
なぜかラビッツさんのオーツヘイとか、うさぎ畑さんのオーツヘイ&イタライは少し食べるので、歯の噛み合わせなのか原因分からず…💧
病院の予約を入れたので、それまで強制給餌で頑張ろうねキャンディー💪

5月10日
実家に行く予定だったけど、ホテルのチェックインとキャンディーの病院で、母にごめんねした🙏

ザックリで
ホテルチェックイン→パソコン仕事→買い出し→仕込み→ホテルのコの部屋んぽ→キャンディー病院→掃除
って感じの仕事日💨
あっという間の1日だったな💦

キャンディーは3週間前に歯を削ったのに、アレコレ先生に話したら、やっぱり歯っぽい…ってなり、結局、麻酔して歯を削った🐰

食べてる時にシャリシャリ音。
流動食も嫌がる。
たくさん口に強制給餌で入れると出しちゃうので、飲み込めないのかな?
ゴハン食べないけど柔らかい牧草食べる。
マフ大きくなってる感じがする。
以上のことを先生に話した。

体重を計ったら1.7kgに減ってた💧
昔は2.4kgだったから痩せちゃってる😢

歯は右側が上下とも歯でこすれた後がほっぺにあって、それが痛かったのかもとのこと💧

飲み込めないかも…って言ったので、喉も診てくれたけど、腫瘍などなく大丈夫とのことで、痩せてマフがたるんで大きく見えるそう。

5月10日夜
キャンディー🐰
病院から帰ってきて、とにかく何か食べて、歯が大丈夫になった!と感じて欲しいと思い…

リンゴ、人参、ドライ人参葉、オーツヘイ、イタライ、アルファルファ、うさぎのチカラ、キャベツなどなど、少しずつ色々とあげてみた🌿

と…
食欲増進剤を投与されてるからか、色々と食べてくれた❗

強制給餌の後にウロウロする元気もある😊

このままゴハンも食べてくれるようになると良いなぁ…✨️

とにかく痩せちゃってるので、食べなければ強制給餌の量や回数を増やして行こうと思う。

今日はキャンディー診察代約15,000円👛
チェリーの粉薬も処方してもらい7,000円👛
合わせて約22,000円😱
今月の合計は49,500円になった😵

今月末にチェリーを診てもらう予約をしてきたので、いくらになるのか…💧

電気やガス代、食費などなど値上がりしてるのに…😢
今年になって昨年より閉業してるカフェがどんどん増えてるとテレビで言ってたのが分かる😵