4月1日
疲れ過ぎてたようで、いつもの時間に全く起きれず😵
寝坊したけど、みんな大人しく朝ごはん待っててくれた❤️ありがとね💕

ちょっぴりだけど、生野菜をあげる時があって、この前、春キャベツが安売りしてたので購入してあげてみたら、すんごいモリモリ食べる‼️

普通のキャベツあげたことあるけど、ここまで夢中にならないから、やっぱり春キャベツは甘くて美味しいらしい😋
いつも残ってしなびてることがあるクッキーの生野菜も、春キャベツだったら食べてる✨️

生が嫌いだったチェリーも、どんどん吸い込んで行くので嬉しいな😊💕

でも春キャベツの時期限定だね😅



4月8日
少しゆっくり寝て起きたら、全身の痒みは少し治まってたけど、やっぱり痒い😅
季節の変わり目とアレルギーかな💧

午前中に大販売会の準備を少ししつつ、ホテルのチェックアウトの準備も。

昼にクッキーとキャンディーの粉薬を処方してもらいに病院へ🚗💨
粉薬だけで19,700円👛
1ぴょん分は約10,000円ってことだよね😅

病院から札幌駅近くの私の病院へ🚗💨
予約制なので変更しずらいので、今日行ってきた。
行く前にお腹ペコペコだったから大丸の茶語でランチ🍴

婦人科だけど内科もOKなので、全身痒みがあることを言ったら、アレルギーの薬を出してくれた✨️
今日から飲んでみて、様子をみる!
時々、息苦しい感じがすることを言ったら、そういうのが増えたら診断書かくから心臓の検査しといでって🏥
狭心症だったら恐いからね!とのこと。

ホテルのチェックアウトがあったので、そっこー帰って来て間に合った🐰
帰って来てからは、バタバタ忙しかった💦

キャンディーがゴハンを残してる💧
バナナ混ぜて、少し水分足してるけど、上手くバナナ部分のみ食べてる感じ😅

薬&強制給餌の時も、流動食を進んで食べないので、お腹をさわってみたら、少し固くて張ってる💧
詰まり気味だったのね…

ということで、薬&強制給餌の後にラキサトーンをあげて様子見。
11:00過ぎに、残してたゴハンをモリモリ食べ始めた✨️
ラキサトーンと薬が効いて流れたね🐰
良かった~😆
ちょっとだけ病院かなぁと思ったけど、大丈夫そう😊
換毛中なので、たまにラキサトーンあげないとね✨️

4月9日
すごい風強くて、風の音で早起きしてしまった😢 もっと寝たかったな…💧
起きたら薬が効いたのか、痒みが減ってた🙌わーい🙌
でもゴミ捨てに行って来たら、くしゃみ連発💦
目がシパシパ😵
喉のリンパ腫れてしまった💧
風で花粉飛びまくってるね💦
ジョイフルエーケーのセールが今日で終わりなので、最後に買いに行きたいけど、貯金おろさなきゃお金がないので迷い中👛
昨日のクッキーとキャンディーの薬代と私の診察代&薬代でお財布すっからかん😵

強風でキャンディー、クッキー、チェリーの眼振が心配だけど、今のところ変わりなく過ごしてるので良かった🐰🐰🐰

4月9日午後
ホテルの回数券をお買い上げいただき、ジョイフルエーケーのセール4回目に行くことが出来た‼️
PayPayだと売上が来月に入るので行けなかったけど、現金だったのでラッキー✨️

これで、数ヶ月は牧草がもつはず🌿
ペットシーツもしばらく買わなくても良くなる😊

すごい風強いけど、クッキー元気🐰
薬&強制給餌の後に背中と首のマッサージして、お耳のマッサージもするんだけど、お耳をマッサージすると必ずクシクシのスイッチ入るみたいで、クシクシするのが可愛い❤️
出来れば首が傾いてる方向と反対に動かして首の傾き治したいんだけどなぁ✨️



4月11日
今日から大販売会!
今週は母にごめんなさいして行けないこと言ってるし、うさスタッフも忙しいと分かるのか体調崩さないでいてくれてる❤️
ありがとう💕

母のこともあり、早め早め準備してたのでギリギリまでバタバタしないで準備できて良かった😊
オープンまで、掃除したり、お惣菜作ったりする予定💨

4月12日
マフィン不調🐰💦
昨日、寝る時に何かあやしい…と思ったけど、トイレで💩してたので、そのまま寝たのが駄目だったか…💧
朝ゴハンなかなか減らずで、牧草をつまむ程度しか食べない😅
大好きなバナナは食べた😅
頻繁に毛繕いしてるから、何とか気分を変えて、ぼく元気になるようにするよ🐰って言ってるところが可愛いマフィン😢

プリンペランとラキサトーンを飲ませて、様子見。
シフォンの部屋んぽが終わったら、部屋んぽさせてみて様子をみて、変わらなければ病院だな…🏥
ホテルのチェックインがあるから、チェックイン後の時間、病院空いてるといいなぁ✨️

その前に食欲増進剤も飲んでもらおうかな🐰
ママが助けるよマフィン!!



4月12日昼頃
マフィンなかなか回復しないので、10時過ぎに食欲増進剤を飲んでもらう🐰

昼頃に薬が効いてきたようで、少しずつゴハンを食べて、牧草を食べ始めた✨️

各トイレに渡り歩いて💩頑張ってたマフィン😢えらいね✨️
変な💩も出てた💧
その後、少し元気になったみたいで、ボールにカクカク🐰回復してきたみたいで良かった✨️
一応、病院の予約をしてあるので、このまま夕方まで様子をみて判断することにした!

4月12日午後
昼過ぎマフィンの様子を見たら朝ゴハンやっと完食してた🐰
完食したものの、やっぱりいつもの元気がなくて、病院へ行こうか悩み…💧

ひとまずホテルのお客様たちとスフレを順番に部屋んぽ🐰🐰🐰🐰
その間マフィンはケージに戻ってもらってた。
チラッと様子を見ると、マフィンべろーんと寛いでたので、おなか痛くないな…と思い、とりあえず病院へキャンセルの電話を。

その後、みんなが遊んだままのラビットルームで部屋んぽさせたら、ニオイ確認にアチコチ走り回って、発情し始めたマフィン✨️
朝は全く発情せず、どよーんって感じだったので、かなり回復した様子🙌
私が行くと、わーい!わーい!って走り回ってくれて、いつものマフィンに戻ってた😊

晩ゴハンも完食👍
念のため夜もプリンペランを飲んでもらったので、私はこのまま就寝して、朝にラキサトーンかな🐰

4月13日
マフィンはすっかり元気な様子🐰
ぶり返すと長引きそうなので、朝も夜もプリンペランを飲んでもらって引き続き様子見。
それより、スフレのゴハンの減りが遅くて気になった朝💧
あんまり毛繕いするコじゃないけど、長毛さんだから繋がり💩をよくしてる。
あやしいし、大販売会中は様子見に来れないから…と思い、朝、スフレにもプリンペラン🐰
が、スフレ激しく抵抗💦💦
格闘して何とか飲んでもらったけど、たまにシリンジ練習しないと行けないかも…😅