3月21日
最近は、みんな安定してソコソコ元気🐰

クッキーも変わらず自力で食べてる✨️

チェリーは痛み止めが効いてるみたいで、目の周りを少しさわっても大丈夫になり、目ヤニをちょっと取ってあげられるようになった😊

キャンディーが換毛期でダルいのかイマイチな感じだけどゴハンも流動食も完食しててOK🙌
たまに口から変な音が聞こえるので、歯の噛み合わせが怪しくなってきたけど💧

マフィンはホテルのお客様が来ると発情して元気いっぱいになるけど、昨日からのんびりモード😂

シフォンは片目から涙流してたので、昨日ヒアルロン酸の目薬をして様子見🐰
ゴハンが減るのが遅いから、少し詰まり気味かも…と思って牧草たんまりあげてるところ🌿

スフレも換毛期で、昨日ブラッシングしたらスゴい抜けてビックリ!
しかもデッカイ毛玉をお腹につけてた😱
スフレもしかして毛繕い苦手なコかも😓

3月22日
強制給餌の流動食がなくなりそうなので、病院へ🚗
昼ぐらいに行ったら、車1台しかなかった!
こんなに空いてるの珍しい😲
2袋を購入して約6,200円👛
今月、合計したら50,200円😢
他にも牧草、ゴハン、オヤツ、ペットシーツ、シリンジなど購入してるからなぁ😓
こんなの続けてたら、うさスタッフのことだけで破産するぞ💧

うさスタッフの看病や病院代のこと
母のことで
知らず知らずストレスがたまってるみたいで、最近、お肉を食べたくならないし、なんか胃がムカムカするしで、逆流性食道炎が治るどころか悪くなってる気がする😅

今日も病院に行って、牧草とペットシーツ買いに行って、仕込みして、撮影セットの準備して、作家さんたち一人一人に売上の報告して…って感じで充実な定休日だった💨
良くできました私👍✨️
と自分をほめよう😂

3月23日
キャンディーのゴハンがなかなか減らない💧
バナナを入れてるのだけど、バナナのとこだけ減ってて、ゴハンが残ってる状態😢
タンポポの葉をあげたら食べた。 
お腹痛そうじゃないけど、念のためにラキサトーンをあげたら、自分から飲んだ。
やっぱり歯かなぁ?
前に食べてる時にシャリシャリ言ってた時は、ほっぺたを噛んでたんだけど、今回はシャリシャリ聞こえないし…
眼振がひどくなってるかチェックしようかな🐰
そろそろ病院に連れてかなきゃダメだなぁ💧
明日、予約しよう!
とりあえず、ゴハンにリンゴ甘酒をかけてあげたら少しずつ食べ始めたから、明日からリンゴ甘酒かけて、ふやかしてみようかな。
それで食べるなら歯だと思うけど。

3月24日
キャンディー、昨日あれから部屋んぽしてみたらウロウロするし、ローリングぐらいまで眼振もひどくない🐰
ってことは、やっぱり歯だな…💧
と思い、今日の朝ごはんはバナナ潰して少し水も加えて、ゴハンと混ぜてあげた🍌
すごい勢いで食べてたので、やっぱり歯らしい💧
半分は一気に食べれたので、しばらく柔らかいゴハンと強制給餌の流動食で頑張ってもらおう😊
今週は実家に行くのとホテルのチェックインとチェックアウトもあるので、キャンディーの病院をいつにしようか検討中…。



私の目ヤニは、夜に目を洗って寝るとソコソコ良いことが分かった😊
朝、目ヤニは出てるけど、目がふさがって開けられないってぐらいにはならないので、この作戦で過ごそうと思う👍

3月25日22:30頃
さっきまでがっついてオヤツ食べてたマフィンがトイレでうずくまって沈んでる🐰

あ…詰まったかな?

急いで食べてたからなぁ😅と思い、プリンペランを飲んでもらう🐰
飲んだ後、逃げるようにケージに戻ったけど、すぐトイレに行って動かない💧

流れてないと思ったのでラキサトーンも準備して飲んでもらう。
プリンペランの時よりグルグル~って流れる音が聞こえてきたので、もう大丈夫かな?と思ったけど、さらに運動してもらうのが良いかも✨️と思い、チェックアウトしたホテルの女のコが使ってたケージに入れてみた。

ニオイ確認でウロウロ…スリスリ…ブッブッと発情し始め、隅っこにチッコした🙌
💩も見えたので安心😊

その後は普通のマフィンに戻って、べろーんと寛ぎだした🐰
良かったー⤴️
今度からホテルのコのケージに入ってもらうのもありかも✨️と思った😊

3月26日
マフィンすっかり元気🐰🎶



歯の噛み合わせ悪くなってる疑惑のキャンディーは、ふやかしたゴハン完食してるし、そこそこ牧草も食べてて、噛み合わせ良くなってる感じも…??

クッキーは日によって眼振がひどかったりするけど、食欲あるので自力でも食べてて今のところ安心💕

チェリー目の周りの毛が生えてきた🙌
赤みはあるけど、薬も効いてて良い感じだね😊



今日は仕込みとチェックインの予定だけど、早めに起きちゃったので、お料理教室のランチを決めた👍
昼からホテルの用紙がなくなって来てるから印刷したり、出来たらスフレのショップカードの写真も撮ろうかな~と考え中🐰
先に先に準備しておかないと実家に行けなくなるしね😊
ラビコレも…と思ったけど、昨年のを見たら4月スタートで良さそう👍

3月29日
今日はキャンディーを連れて病院へ🐰
ゴハンの減りが遅いので、もしかしたら歯の噛み合わせ悪くなった?と思ったけど、オーツヘイやイタライ食べるし、固いオヤツは食べるので、どうかなぁ?と。
先生に診てもらいましたが、歯の噛み合わせは悪くないそう😊
先生いわく、年取って来てるから消化も遅くなるとのこと🐰
前にほっぺに傷ついてても食べてたから心配だったけど、傷もないそうで良かった✨️

今日は診察だけだったので550円🙌
こんなの初めて~😆と看護師さんとお話して帰って来た😂

雨のせいか、駐車場に車1台だけだったし、すぐ診察だったし、先生も優しくて色々と説明してくれ最後にキャンディーなでなでしてくれてラッキーだった👍✨️

歯の噛み合わせ悪かったら、麻酔かけるから確実に10,000円以上かかってたので助かった~💨