3月2日

朝、クッキーの調子がイマイチで💧

いつもは進んで強制給餌の時にも食べてくれてたのに、途中で嫌がって半分しか食べなかった😢

お薬と強制給餌が終わってケージに戻すとドキドキしてる感じで心配💦

お薬効くからね…と言い聞かせて、そのまま様子見。

寝始めたので、私はカフェ準備💨

2時間ぐらいして、調子が戻ったようで、自分から食べ始めた✨

良かったぁぁ😭


そこからは、いつものクッキーに戻ったのでカフェをオープンできた🐰


天気も悪かったし、風も強いから、すきま風で体調崩したかな…💧


私も久々に体調不良😵

かなりアレルギーが出てる💦

朝から鼻水とくしゃみ。

目が目やにでボヤけて見える。


昼間は治まったけど、夜に全身痒みがでて、呼吸困難💧くしゃみと鼻水が。


完全に免疫力が落ちてる感じ。

アレルギー反応がスゴいので、アレルギーの薬を飲んで、吸入して、マスクして。

痒みがあるところにクリームぬって。

薬が効いて、今は大丈夫になった😅

私も天気のせいかな?

乾燥で湿疹でたことがあるので、それもあるかなぁ。


3月4日

今日やっとクッキーが強制給餌の流動食を完食できるように✨️

調子が戻って来てたけど、昨日も半分しか食べてなかったので、今日は戻って良かった🐰


キャンディーもいつもの感じに戻ってるので、ラキサトーンはあげてない👍

でも、換毛が続いててヒドイので、今日もブラッシング🐰

目の下をシャカシャカ足でカキカキするので、赤くなって来てる😅

アイプクリームを塗るけど、カキカキして足についたクリーム舐めて意味なし…ってこともあるので、様子見て行こう。


チェリーは変わらず💩小さめ💧

たくさん出てるから良いけどね…🐰

病院の予約したので、目ヤニの相談して来ようと思う✨️


3月6日

クッキー朝の流動食を5mlしか食べなかったけど、お腹パンパン🐰

寝る前に置いといたペレット牧草やゴハンがなくなってるので、食べてお腹いっぱいなのかも…

様子見て詰まってる感じだったらラキサトーンかな。


マフィンは元気になって発情がヒドイけど、お水を飲む量もスゴくてちょっと心配💧



3月7日

今日はクッキーの通院日だけど、変わらずゴハン自力で食べてるので薬だけにしようと考え中🐰

家の中だけでも、抱っこして移動すると眼振ひどくなって、クッキーの必死感が伝わってくる💧


3月7日夕方

クッキーの通院日だったけど、自力で食べる飲むが出来てるので、今回も薬だけ処方してもらってきた。

眼振は変わらずなので、車移動で調子が悪くなるのも嫌だから、このまま様子を見ることにする。


キャンディーの薬もなくなってきてたので、キャンディーの薬も一緒にもらってきた。

キャンディーも自力で食べ飲みしてて、クッキーより眼振もないから、安定してるかも✨️


クッキー粉薬、キャンディー粉薬を約1ヶ月分で約20,000円👛

何となく予想はしてたけど、粉薬だけなのに高い😢

しかも拡張型心筋症の薬が入ってるクッキーより、キャンディーの方が高いのはなぜだろう??

キャンディーの方が体重あるからかな?

キャンディーは11,000円ぐらいだった😵


今回は目薬をもらってきてないから、今度また行かなきゃなんだけど、今度はいくらになるのかな…


本当に毎月の病院代だけで破産しそうなのに、親の介護が加わって、カフェの休みを増やすことになったら、どうやって病院代をつくろう😵

そんなことを考えた1日だった💨


3月8日
クッキー今日は心臓の調子がイマイチ💧
たまに鼓動が早くなってる😢
鼻の調子が悪いので、呼吸する時にプープー聞こえてる時があって、今日はプープーが速くて気になって見てみたら、心臓バクバクしてる感じ💧

朝の強制給餌の流動食はほぼ全部食べてくれたので調子良いかと思ったのに…😢

買い出しに行く予定だけど、もう少し様子をみようかな🐰

3月8日11時過ぎぐらい
クッキーやっぱりバクバクしてる感じなので、以前のようにお腹詰まり気味かな??と思いラキサトーンをあげる🐰

甘いの好きなので、進んで飲んでくれて、その後ケージに戻ったら、フラフラ歩きだし…

おや?
何か食べたいかな?
という感じだったので、いつものバナナ入りのふやかしたゴハンをあげた🍌

バクバク食べてるーーー🙌

ってことで、少し詰まり気味で、ラキサトーンを飲んで流れたのかも✨️

もう少し様子を見て大丈夫そうだったら、買い出しに行こう😊

3月8日夕方
クッキーのマットを洗濯したくて半分を入れ換えたら、早速、新しいマットをむしって食べようとする😢
急いでゴハンをあげると食べ始めたので、食欲バッチリみたい🐰

食欲すごい気がするんだけど、もしかしたら換毛??
キャンディーが換毛ひどくて毎日ブラッシングしてたんだけど、クッキーもかな?

クッキー、マットを新しくすると、お腹が空くとマットをむしって食べるので、これから気をつけなきゃ😅

食欲バッチリだけど、心臓の鼓動が速くて心配💧