2月2日


朝、クッキー少し落ち着きがない💧
ケージ内をウロウロ。
天気図見たけど、低気圧はない。
お薬をあげる時にお腹をさわったら、少しパンパンな感じがする。
お腹詰まり気味かな??
と思ってラキサトーンをあげて、流動食は10mlにして様子見。
毛繕いも頻繁にしてるので、調子イマイチなんだと思う😓
早くお薬が効くと良いなぁ…。

そして、マフィンもイマイチ🐰
ゴハン半分残してる💧
昨日ラビットルームでお仕事したから、疲れてるかな??
これから、ラキサトーンとプリンペランをあげようと思う。


キャンディーとチェリーは安定してて元気🐰🐰

2月4日

クッキー少し落ち着いてきた✨️

マットを引っ張る→ゴハンやペレット牧草やオヤツをあげる→食べる→寝る…
の繰り返しで
毛繕いを頻繁にしたり
ウロウロしたりという様子はなし!

マットを引っ張って食べるのだけ何とか出来たら良い感じ🐰

首フリフリも少し落ち着いて
自力でたくさん食べてる。

眼振はあるけど自力で食べてるから
良い調子だねクッキー😊


動画の左はっこに
キャンディーが水飲んでるとこ映ってた💕
気がつかなかった😆
可愛いやっちゃ💕

2月5日

キャンディー調子が良い病院をやめて、薬だけ処方してもらってきた。
ついでにマフィンのプリンペランがなくなりそうだったので、プリンペランも。

一万円いかないだろうと思って行ったら、二人合わせて15,000円ちょっと😱

呆然…💧

明細みたらキャンディーの薬が11,000円!
恐ろしや~😵
1ヶ月分だから仕方ないとしても…。

車移動で眼振おきたら嫌だし…と思って、診察やめたけど、調子良い時は薬だけにしよう…
その方が診察代かからないしね。

2月6日

クッキー今日は、落ち着いてる感じ。
朝、お腹パンパンな感じがしたので、強制給餌は5mlのみ。
夜中にたくさん自力で食べてたと思う。

お薬と強制給餌の後、落ち着いて寝てる。

マフィンは、ゴハン残ってるけど、好きじゃないゴハンは後から食べるので様子見。
完食できなかったらプリンペランとラキサトーンかな。

キャンディーとチェリーは食欲バッチリ!
換毛期になって食欲でてるのかも!

2月9日

キャンディー🐰
昨日からお腹がゴロゴロって音が鳴ってて、また軟便にならないか心配💧
今のところ軟便ないけど、牧草メインで食べてもらおう。
緑内障と白内障で涙が出るので、また目の周りがハゲてきた。
フキフキして赤くなってたら塗り薬だね。


2月10日
なぜかクッキーが模様替え?を始めた。
前までクッションを動かすことはなくて、クッションとうさ暖か、クッションとマットにはさまれて寝てることがほとんどだった。
けど、朝起きてみたら、クッションをずらして、クッションとクッションの間にいたり、ずらしたクッションとマットの間にいたりしてる。

ずらす元気が出てきた?
それとも眼振パニックになって、バタバタしてずれた??

どちらか分からないけど、前みたいに目が傷ついてたりしてないみたいだから良しとした。

何となくだけど牧草や置いといたゴハンやペレット牧草もなくなってる感じがしたのて、自力でたくさん食べれるようになってるのかな✨と良い方向に考えてる。

相変わらず眼振あるし、首フリフリしてるし、首も背中も曲がってるけど、自力で食べられるぐらい元気になってきてるのは嬉しい😊


2月13日

クッキーの診察を2週間後ぐらいに変更してもらい、薬だけもらって来た。
拡張型心筋症と眼振の薬が混ざってる粉薬を1ヶ月分。
で、薬代は約9,000円。

前回の目薬で15,000円だったはずだから、今月は合わせて24,000円。
チェリーの病院がまだあるから、いくらになるかな…。

2月13日


スフレ初めてのタンポポ葉💕食べた~🐰
レオくんママありがとうだね😊

クッキー病院だけど、せっかく自力で食べてるし、飲んでるから、診察日をずらして薬だけもらって来ようかなぁと考え中。
車移動で眼振がひどくなって、調子崩したら意味ないもんね。

低気圧がないからか、最近は自分で食べる、飲むことができているクッキー🐰

ふやかしたバナナ入りゴハン、リンゴ甘酒をかけたゴハン、普通のゴハンとペレット牧草、リンゴ、人参、小松菜、アルファルファの葉部分、えん麦、バイタルラビットを自力で少しずつ食べれてる。

強制給餌も続けているけど、お腹をさわってパンパンな時は少しだけにしてる。

2月16日
キャンディー調子良い感じ。
天気によってか眼振があって、部屋んぽ中に首が左に動くけど、、、。
換毛期に突入したので、食欲がすごくて良く食べる😊
ゴハン完食するのも早いし、牧草も減ってる🌿
お腹ゴロゴロもないし、このまま調子が良くなるといいなぁ✨
レオくんママからのタンポポ葉も食べてた🐰


クッキーは眼振がひどい日があるけど、自力で食べたり、飲んだり出来てて、まだ良い方😊
ケージ内はクッションとマットの間を反時計回りで移動するのだけど、最近はクッションをこえて移動することがあり、少し動けるようになってきたのかな?と良い方にみてる。
ただ、たまにすごい音で寝息をたてて寝てるので、鼻の通りが心配になることがある。
口の動かし方が怪しくなってきてるから、歯の噛み合わせだよなぁ💧
でも麻酔を今したら体調崩してしまいそうだから、もう少し回復してからにしたいね。

チェリー診察終了🐰
午前中の最後だったのか、先生も機嫌悪くない感じだったけど、上着をガッチリ着てたので風邪ひいてる??
チェリーお耳をフリフリしてると言ったら、キレイに耳掃除してくれた✨️
たくさん詰まってたから、スッキリしたねチェリー🐰
車椅子生活でお耳カキカキできないので仕方ないよね💧


寝てる時にプープー言うのが気になったので、それも聞いたら、丁寧に説明してくれた😊
起きてる時にグズグズ鳴ってないから大丈夫とのことで良かった👍

粉薬と目薬、そしてクッキーの目薬も処方してもらって、今日は約14,000円。

今月合わせて、38,000円😵
再来週のクッキーの診察でいくらになるかな💧