うさぎさんの魅力を伝えたい🎵

うさぎさんで
しあわせに🐰

うさぎホテル&カフェ
しあわせうさぎ
(しあうさ)です❤

本日も大販売会で
作家さんの作品が旅立って行きました‼

たれみみ工房さんの
うさちゃん専用
サンタ帽は
たち耳ちゃん用のみになりました😲

気になる作品がございましたら
早めに来店下さいね💕

また
22日に開催いたします
うさぎ飼い主さんのクリスマス会は
明日で募集を終了させていただきます😊
(おかげさまで残席1名となりました☕) 

クリスマス用の
うさロールケーキのご注文も
明日で終了です🐰

さて
今日は健康&美容に良い
発酵食のお話を✨

昨年
ニシン漬けをランチで少し出したら
2歳児が
おかわりするぐらい食べる😲‼ 

という
驚き&嬉しい出来事が😆🎵 


もちろん手作りなので
化学調味料も
保存料も使っていないし
美味しい生麹を
たくさん入れて漬けています😄


その美味しさを
2歳の子どもに理解してもらえて
とっても嬉しかったので
今年も
楽しみにニシン漬けを作ってみました😁

そしたら……… 

やっぱり美味しく食べてくれたそうで
写真を送って下さいました😍


止めないと全部食べてしまいそうな
勢いだったとか………😲❗ 

発酵ライフ推進協会札幌校の校長
筒渕信子先生に報告したら

子どもが食べても
全く安心安全😊💕 

しかも
夜に食べると

麹の働きと
植物乳酸菌の働きで
翌朝のお腹の調子が
とっても良くなるそう😍


そんなことは
お客様には言っていないのですが
今年はテイクアウトで販売したら
次々と売れて
残り約500gになりました😅💦 

来年は
もっと仕込まなきゃ駄目かなぁ…と
思っています✨

さて
来週は生ハムを仕込んで来ます😆

生ハムは販売しませんが
発酵おせちに入れようかな~と
思っておりますのでお楽しみに💕


北海道北広島市大曲南ヶ丘4丁目13-9
うさぎホテル&カフェ しあわせうさぎ
TEL 0118879636
mail happyrabbit.hokkaido@icloud.com
定休日 月曜日、金曜日
営業時間 11時~18時(L.O.17:30)
※うさぎホテルは完全予約制です。詳しくは、店内チラシをご覧ください。また、ホテルは年中無休です。

#うさぎ
#カフェ
#ニシン漬け
#にしん漬け
#化学調味料なし
#保存料なし
#うさぎカフェ
#発酵食
#手作り発酵食
#手作り発酵調味料
#発酵ライフ推進協会札幌校
#発酵ライフ推進協会
#発酵ライフアドバイザープロフェッショナル
#健康になるランチ
#美容に良いランチ
#発酵おせち
#発酵食ランチ
#健康食
#米麹
#安心安全
#北広島市カフェ
#発酵食カフェ
#手作り甘酒あります
#北海道カフェ
#うさぎカフェ
#しあわせうさぎ
#しあうさ