SATSUKIプレミアム鯛バーガー☆新作試食会@ホテルニューオータニ | エリのハンバーガー女子ブログ

エリのハンバーガー女子ブログ

ファーストフード店からホテルバーガーまで美味しいハンバーガー求めて食べ歩きしてます(^ー^)ノ
たまに地方にもハンバーガーツアー行きます♪
大好きなハンバーガーのことや友達と行ったお店などなど、気ままに日常をUPします(*☻-☻*)

同行させて頂いたホテルニューオータ二SATSUKIにて7/11より提供されている新作バーガーの試食会ウインクハンバーガー

{E1432F48-7381-4B2E-AD3C-C77A7B2E34C5}


二つ目に頂いたのは、

キラキラSATSUKIプレミアム鯛バーガーキラキラ
¥3400

{B5191327-B1BC-4010-9CA6-22B136A8639C}


愛媛県産のふっくらと厚みのある真鯛にイタリアンパセリ、バジルなどの香草ペーストを塗り込み、オリジナルの"フリカケ"にはココナッツとマカダミアナッツのアクセント、2種類のゴマ、香辛料などで食感と薫りを大切にした仕上がりにキラキラOK
{C8AA822F-3EC1-491A-92A7-7DA24947C81F}

思わず鼻で深呼吸したくなるほど美味しそうな薫りに食欲が触発されますラブ

これだけインパクトあるメインを引き立てるには、脇役もかなりの力が必要チュー

{A800C220-54A9-4525-9C55-1EF479F71FBE}


フィッシュバーガーの相方といえば、やっぱり、タルタルソース!!
カリカリと音がするくらい大きめにカットされたピクルスがゴロゴロ
個人的にはタルタルソース大好物なだけに、今までガッカリしてしまったこともあったのだけど、直前に食べたビーフバーガーでソースの達人だと確信し、期待値がさらにヒートアップ!!キラキラ

{F73A24B2-D5BF-42D4-B1C5-B426C883D635}

そして、注文した際に、必ず注目して欲しいのは特製Jシリアルバンズ!!

玄米をベースにあわ、ひえ、いなきび、たかきび、緑米、赤米、黒米、アマランサスなどをブレンドしたオリジナルのバンズ❗️
とにかく、初めての薫りと食感❗️✨
米粉パンのようなもちっと感はあるけど、もっと軽やかな空気感あるし、ソフトフランスにも近いけど、さらに歯切れが良いので、それとも違う!
しっかりもちっとしてはいるけど、ぎっちり重すぎるわけじゃなくて、要するに全てを抱き込む器として最強のバンズなんです(☆。☆)

こんなのが朝食のバタートーストにでも出てきた日には、あれ?今日の午後はなんか悪い事起きませんかアセアセレベルです!

{3F9C90A4-3020-4E20-B455-B64C27E3004D}

そして、すべてのパーツを上手く繋いでまとめてくれるのは、爽やかなドレッシングをまとった歯ごたえバツグンのお野菜達v(^-^)v
ホントにdressedとはイングリッシュスピーカーの方はよく言いますね


一言で言うと…


こんな美味しいフィッシュバーガーは人生で初めて!!ヽ(*'0'*)ツ

こんっっなにリッチで繊細で痒いところ隅々まで神経の通ったフィッシュバーガー見たこと無かった!

美味し過ぎて、薮さんと岡田さんの会話耳ダンボにしながら、夢中でむちゃむちゃ( ̄▽+ ̄*)

むしろ、これをフィッシュバーガーって呼ぶことに抵抗すら感じるけど…

{468E4A02-61CC-48C0-90F8-3830FA744E0D}

脇役だなんて言わせない強力なサイドメンバーラブラブ

星オニオンリング…サクサク&カリカリした楽しい食感にスパイスと玉ねぎの甘みがたまらない
星特製Jシリアルピラフ…もちもちした食感とジャンバラの様なスパイシーで刺激的な味で後引く美味しさ
星温野菜…ブロッコリー、アスパラ、ニンジンでプレートの彩りがさらに華やかに!女子的には罪悪感を和らげてくれる
星コルニッション…揚げ物やお肉でこってりしてきた口の中をさっぱりリセット
星コンソメスープ…とにかく甘みと薫りがすごく引き出されてる!仕上がるまで三日間かかるそうです

フルコースをワンプレートに全て盛り込んでしまったようなそんなハンバーガー体験が出来ましたおねがい

{418049A3-6135-441A-95C6-BA50EE7E6942}



今までホテルバーガーも含め、かなりの数食べてきたつもりだったけど、まだまだ新たな発見や驚きとこんなにも感動を頂ける機会があるなんて、本当に感謝です(^人^)
料理長さん、ホテルの方々、薮さんから貴重なお話がたくさん聞けて、改めて繋がりの大切さを実感v(^-^)v

これからもたくさんの人に自分の美味しい体験を広めて行きたいですウインクハンバーガー

{A5CC02D5-625F-4993-BCFA-180C6E59E259}


ハンバーガーがジャンクフードだなんて誰が言ったプンプン!?


西日本ハンバーガー協会