頑張れ!マクドナルド!! | エリのハンバーガー女子ブログ

エリのハンバーガー女子ブログ

ファーストフード店からホテルバーガーまで美味しいハンバーガー求めて食べ歩きしてます(^ー^)ノ
たまに地方にもハンバーガーツアー行きます♪
大好きなハンバーガーのことや友達と行ったお店などなど、気ままに日常をUPします(*☻-☻*)


人それぞれ意見はあるけど、ちょっとやそっとのことで私はマクドナルド嫌いになったりしない‼️

生まれてから、気がついたらマック行くようになってて、若い時から暇さえあれば友達とおしゃべりしに行ったり、夜通し勉強するのに24hがとっても便利だったり、未だにカフェ的に利用したりする。


これまで、何億食も生産される中の数食に起きたことや、対応に対してまるで極悪ブラック企業の様にとりだたされてるけど、それまでの計り知れない企業努力があるからこそ、多くの人から愛されるマクドナルドで有れてるわけで、だからこそ何事も徹底しなきゃいけないのも解るけど、従業員全員が同じ志と温度で働いてるわけじゃないし、誰にだってほんの少しのミスや盲点はあるよ。

私なんて、毎日の様に失敗してるし!笑

失敗しない人なんているの?

人生なんて、誰でも失敗と反省の繰り返しだよ。

生きてれば、自分のせいじゃなくても、火の粉が降りかかってくることってたくさんあるじゃん。。

自分の知らないとこで起きたことで、不安抱いたり、傷ついたり、苦労強いられることになったひとがたくさんいるよ。

これだけ全世界に店舗と工場や農園まであって提供するまでに多くの工程に数え切れない人が関わってるんだもん。

弱ってる者に対して、面白がって、ここぞとばかりに寄ってたかって色々ゆわれてるけど、いちいち情報に飜弄されてる人の方がよっぽど弱いと思う‼︎

色んな物を見聞きして参考にすることは、必要不可欠だけど、その上で私は自分の価値観を信じて最優先していきたいな。

何事も自分の中にある、一定の基準を信じないと物事の善悪はわからないし。

わたしがハンバーガー大好きなことを切り離して考えたとしても、やっぱり一企業として、マックは素敵な会社だし、応援したい!!

頑張れーマクドナルド(((o(*゚▽゚*)o)))


と、ふと考え込む仕事前の朝マックハンバーガー



{C43BC1CE-2E2C-4A00-9256-9F5910C689C6:01}