神楽坂で見つけた、もうひとつの美味しいお店。

6月にオープンしたばかりの『Aux Merveilleux de Fred』さんです。

ゴージャスなシャンデリアと美味しそうなパンの香りに誘われて。
シャンデリアは、パリの本店と同じだそう。

〝メルヴェイユ〟という、北フランスの伝統的なメレンゲのお菓子のお店でした✨

残念ながら、メレンゲは少し苦手なので、美味しそうなパンをお持ち帰り。



〝クラミック〟という、ブリオッシュのようなパン。
こちらも、北フランスやベルギーなどの郷土料理だそうです。

プレーン、シュガー、チョコレート、レーズンの4種類あって迷いましたが、一番人気と教えていただいた、チョコレートを。

写真では伝わりませんが、わたしの手のひらより大きいんです!

店内にはカフェスペースもあって、クラミックを使ったサンドイッチなども食べられるそう。
次はゆっくりしたいな。

そうそう、フランスと言えば、先日、大親友のりっちゃんのお誕生日でした。
パリが大好きで、新婚旅行もパリだったりっちゃん。
「50歳の記念にパリに女子旅に行こう〜」
と言い出しました。

うん、楽しそう♪
え?!
あと、10年しかない!!

ファーストクラスでパリに行くため、頑張って大女優になります・・・

Aux Merveilleux de Fred(英語ウェブサイト)

こうじさん
まっつさん
いつも、コメントありがとうございますニコニコ