何故か最近、〝婚活ブログ〟の方々にフォローされることが多くなりました。
〝愛される女性になる〟
とか、
〝3か月で結婚につながる出会いを〟
とか。

先日、お誕生日の記事で年齢を書いたからかな?

結婚かぁ・・・
これまで、
「結婚したい!」
と思ったことがないんです。

高校時代や短大時代、友人たちが、結婚観や、理想の結婚式についておしゃべりするのを、不思議な感覚で聞いていました。

「絶対したくない!」
と思っているわけではないのですが。

どこまで本気か分かりませんが、お付き合いしている人に「結婚しよう」と言われた時も、凄く冷静に、
「その収入で?」
「遠距離の問題はどうするの?」
「ご両親の介護は?」
などなど・・・
気持ちが冷めてしまうことも。
ヒドい女ですね〜

いつか、
「どーしてもこの人と結婚したい!」
と思える人に出会えるのかな?
と思い続けて39年ですが。

この年齢になると、お相手もきちんと?、結婚を意識してくださることが多いのですが、わたしが絶対に譲れない条件(言い方悪いですが。)が2つあって。

「この人素敵だなぁ♪」
と思ったら、すぐに言うようにしているのですが、言ったら疎遠になったり、恋愛対象からは外されてしまうことが多いです。

「ぼくは理解があるから!」
とお付き合いしても、変わってしまう人がほとんど。

難しいですね。

みんな、どうして結婚するんだろう?
したいと思うんだろう?
そんなに良いものなんですか?
メリットは?(←って言ってる時点で駄目なんでしょうね・・・)

結婚に興味がない人が、結婚したくなるにはどうしたら良いかを教えてくれるブログがあれば、フォローしたい・・・

こうじさん
まっつさん
おみ之助さん
コメントありがとうございますウインク