【レポ】瀬戸市 育児講座でバランスボール! | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター@瀬戸市
ERI (折川絵里) です。
 
 
今日は
瀬戸市の育児講座
バランスボールをさせていただきました
 

 
 
今年で2回目。
去年に引き続き担当させていただいたのは
前回参加されたお母さんたちが
バランスボールの良さを知ってくれたり
楽しんでくれたから。
 
なんといってもこの講座は
託児付き
 
ここがポイント
そして私がこだわっているところでもあります。
 
バランスボールはお子様と一緒にできるんですが
でも、でも…
できるなら1人で弾みたい
 
そう思われるママたちが絶対いると思うのです。
 
昨年講座の打ち合わせをさせていただいた時に
託児をつけてほしいとお願いをしていたのです。
 
始まる前に
何人かのママさんたちと雑談をしていた時に
託児があるのが本当に嬉しいと話されてる方がいらっしゃいました。
 
当然ですよね
リフレッシュする時間も欲しいんですよ
だって、出産したら
24時間毎日毎日ノンストップで
育児がスタートするんですから
そして
体力もいるのです!!!
 
 
いやー
 
楽しかった!!!
 
素直に楽しかったです
 
 
 
私が1番楽しんでたかも?って思うくらい
 
だって、みなさん
予想以上の反応してくださるから
 
 
 
 
始まる前に
バランスボールを体験したことがある人?
って聞いてみたら
嬉しいことに3分の1くらいの方が
手を挙げてくれました
 
だいぶ瀬戸市でも
バランスボールが知られてきたのかな?
と思ったり、
実際にレッスンに参加してくださった方が
参加してくださってたり
 
交流館に遊びにきてた方に帰り際会って
顔を見た時にあー!!!お久しぶりです
となったり
 
まだ寝返りやずりばいくらいだった子が
歩いたり走り回ったりしてる姿に
キュンとなったり
 
 
あー
今日は
すごく心が満たされました
(↑いつも満たされてないわけじゃないですよ)
 
今日はキャンセルもあり18名でしたが
募集開始から人気のチケット取るみたいに
電話が繋がらなくて…と話してくださってたり
初日で託児の定員(20人)が満員になり
ママたちも18名申込みいただいたそうです。
 
また来年もできるといいな
 
 
今日ご参加いただいたみなさま
楽しい時間をありがとうございました