【レポ】ルチェーレで安心の託児付きレッスン! | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター@瀬戸市

ERI (折川絵里) です。

 

今日は久しぶりのルチェーレで託児付きのレッスンでした笑顔

始める前に先生と少しお話をしていたのですが…

 

産後すぐに子供を預ける習慣をつけてほしいと話されていました。

(無理にではないですよ)

子供を預けなくても毎日の子供との生活が幸せいっぱいで

こんなかわいい子を預けてまで自分の時間を持つなんて考えられない!

そういう方は別ですが。。。

 

園長先生の考えは

 

1人で孤育てする環境がよくないと。

やっぱり楽しいこと、幸せなことだけではない気がするのです。。。



 

産後すぐに預ける習慣ができていれば

お子様も慣れるのが早いので

ママも預けることに抵抗がなく罪悪感も少ない。

産後少し経ってから託児をお願いするとなると

もう子供はわかってくるから泣いてしまったりするそうです。

 

1人で全部頑張ろうとするママの気持ちはよくわかります!

どうしても頑張ってしまうんですよ。。。

 



(↑うちの次女。めちゃ大変でした!が、めちゃ面白かった!!)

でも時には

信頼し  頼って  委ねることも必要。

それは今日のルチェーレの託児もそうですし

ご主人や周りにいるあなたを助けてくれるお友達。

たまには頼ってゆっくりするのもいいんじゃないかな?

 

なんかバランスボールから話が逸れましたが2017/8

 

今日は2名の方が参加してくださり

ゆっくりお話ししながらできるようなペースで

進めていきました。

 

弾んで、簡単な筋トレして、

最後はしっかりストレッチ。

あっという間の1時間パステル

 

ルチェーレでは最後にTea time付きなので

少しお話ししながら

ゆっくりしていただきましたよありがとう1

 

帰宅してから携帯を見ると嬉しいメッセージが音符

 

またご参加お待ちしていますリボン



ERIのレッスン情報はこちら!!