【レポ】やっぱり動くとスッキリする!@さとの家 | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター@瀬戸市
ERI (折川絵里) です。


この春
次女が入学しピカピカの1年生になりました


まだまだ学校からの帰りが早く…
私はのんびり次女に付き合うように
ゆっくり過ごして来ましたが
そろそろ動かないと


そんな今日は
さとの家でのレッスンでした

さとの家では毎週火曜日に
3人のインストラクターが週替わりで担当し
バランスボールレッスンをしています!

初めての方もいらっしゃったので
毎回恒例になりつつある自己紹介。

今日お話していただいたのは…


夏までにやりたいこと!

8人ご参加いただいて…
多く出ていたのは
・◯キロ痩せる!
・暑くなる前に部屋を片付ける
・筋肉を増やしたい
(体力をつけたい)

こんなところでしょうか?

バランスボールは有酸素運動で
・免疫力アップ
・基礎代謝を上げる
といった効果も得られます。

先週末は真夏日に近いくらい暑かったのに
今日は雨で気温が下がっています。
最近の寒暖差で
体調崩しやすくなっていたりします

バランスボールで
免疫力アップさせていきませんか?

基礎代謝を上げるには
体の中にある大きな筋肉を動かして行くのが
大事になります。

夏に薄着になって気になるのは
Tシャツになった時の背中のお肉。。。

そうならないように
今日は肩周りや肩甲骨を意識して
動かしていきましたよ!

左右にある肩甲骨の間には
褐色脂肪細胞があり
刺激して上げることによって
脂肪燃焼効果を高めることができますよ!

今日はそのあたりを中心に
参加者の方のリクエストであった
二の腕の筋トレも入れて
あっという間の時間でした。

ちょっと脳トレ入れましたが
わからない〜と言いながら
みんな笑顔で弾んでいただいたのが
すごく素敵でした

できなくてもいいんです
楽しく体を動かして笑顔で過ごすことが大事


しっかり休めて…


みなさまお疲れさまでした


来週
5月1日はお休みです!!
お間違えのないようにしてくださいね