【レポ】親子で体あそび教室@瀬戸市 | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター@瀬戸市
ERI (折川絵里) です。

今日は私が住んでいる瀬戸市の講座の1つ
親子 体あそび教室』の講師として
バランスボールをさせていただきました

{E265EAAB-9B47-4266-9996-757E47510500}



ボールを使ってまずはストレッチ…

あれあれ?
みなさん…

まだ始まったばかりですが…

ふぅって感じの方が多かったかな

円になって自己紹介からちょっとした連想ゲーム

チーム分けしてゲームをしたり、
負けたチームは筋トレやってみたり

しっかり弾み、最後はみんなでダンス

{576072D9-ED62-410E-922C-9CD16780F327}
↑リトルマーメイドのアンダー・ザ・シーでダンス!


せとっ子ファミリー交流館の先生も
一緒に体験していただきましたが

みなさんいい表情で帰っていただきました

と話していただき
また来年もできればいいなと思っています

{1A1B66B4-91A6-4E5E-830A-15E17182DE5C}


アシスタントに入っていただいたのは
同期Shino先生


{F99A41C5-0898-44AE-80E8-1E6A6CAEDC90}


瀬戸にある
マカロニカフェでランチをました

{2CF14B97-817E-4107-A61B-6C7FBE029B83}

{12C843FE-EEE9-4F4A-8888-5AD10DFC0A7C}

{E0CA1396-0B08-4E70-8369-01C990C51D3B}

{76AB77B6-6980-4CA1-8FB3-CC65D6A2C21B}


私がオススメのベーグル屋さんに行き
ベーグル買って帰ってきました


夏休み中、子供達も休みだからレッスンをセーブしていたのもあり
私自身がたくさん弾めて汗流せて
子供達もお母さんも楽しそうな表情が見れて嬉しかった

なんと
今回はお父さんが途中までですが参加してくださり、すごく真剣に弾んでいただいてたんです
外見は、体型がしっかりした感じでスポーツをされてる感じがありましたが、弾むところまではよかったけどウォーキングになったらなんかうまくできなくて
あれ?なんかおかしい?
弾むことに意識を向けるとウォーキングができなくて、
ウォーキングに意識を向けると弾むことができなくて
そんなもどかしい感じが見てて伝わりました

お父さんに体験していただけたのも夏休みならではかな

こうして、どんどんバランスボールが広まればいいな


9月のレッスン参加者募集中です!