【レポ】こんな私でも役に立てるなら! | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター@瀬戸市・豊田市 
ERI (折川絵里) です。

今日は西陵地域交流センターでのレッスン。

5名の方が参加してくださいました

そして
YOU PARK3期の いの先生が来てくれました。

先日のYOU PARK新年会の時に
アシスタントさせてほしいと言われて

正直、
私がこんなことをしていいのか
そんな立場ではないんじゃないか

って思ったりもしましたが

こんな私でも役に立てるなら

そう思い
参加してくれている
生徒さんの前でレクチャーしてもらいました。

始まる前に入念にチェックしたものの…
{45C6CBDD-87A2-4612-844D-F4C112144C28}

音が小さ〜い
はい、手拍子に切り替え…
乗り切りました

後半は私が進めて行きました。

先週も参加していただいた方には、
今年の目標を言って、この1週間で変化があったかどうかをお聞きし、
今日が今年初レッスンだった方には、
今年の目標を言ってもらいました。

みんなが発言している間も弾むことを止めず
1人が発言し終わったら、その発言に対してそれぞれが思ったことを話し、気がつけば全員が終わるまで10分くらいかかりましたが
有酸素運動の効果バッチリ

今日は外気が温かかったのもあり
普段あまり汗をかかないと話されていた方も
汗が出て来たー!と言われてました。
その方が今日持ってこられた水分が350mlのペットボトル。
普段水分をあまり摂らないみたいなので
この量もなかなか減らないと言われていましたが
バランスボールのレッスンで500mlのペットボトルを持って来るようになり、これを飲み干すくらいになることを目標に。

今日は脳トレ中心に
手の順番を声に出して言いながら
しっかり弾んだので個人差はあるものの
みなさん汗かいてました

しっかり動いた後はクールダウン。

{00B1E206-8EE2-4F4E-B2D9-3A530F9F5F2F}

終わってからの皆さんの笑顔が素敵でした

{CDDB2F15-AB42-42AF-9AC7-8A61F6EF1EB9}


次回のレッスンは
2月13日(月)10:00〜11:15
道泉地域交流センター
です。

鏡がある部屋で広さもあるし
たくさんご参加いただけます

すでに5名の方のご予約がありますが
あと5名様入れますよ


{7D33E8C2-DD1A-4934-A3E7-576CB8CD90A3}


いの先生、今日はありがとうございました