【レポ】今年初レッスン!今年の抱負は? | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター@瀬戸市・豊田市
ERI (折川絵里) です。


今年初レッスン!!

そう…
なんだかんだで、
今日が今年初レッスンでした

年末年始、休みすぎました
うまく口がまわらない

今日は1名お子様の体調不良でキャンセルでしたが
初めての方もお見えになり6名で弾んで来ました

{4E907926-ED45-4722-8DA3-60D8CA4B8F41}



今年初ということで、
今年の抱負をみなさんにお聞きしましたよ!

私は、いろいろ「整える」こと。
具体的に整えたいことは3つ。

まず1つめ。仕事。
インストラクターになり1年が経ちました。
まだまだな部分も多々ありますが
なんとなく、
自分の動き方、自分のペースも
掴むことができました。

それを整えて形にしていきたいと思ってます。

2つめ。カラダ作り。
私は6歳と4歳の2人の子のママです。
産後、楽だから下腹に子供を座らせるような感じで抱っこしていました。
今考えると後悔しかありません…
なんであんな抱っこの仕方をしてたんだろう
その下腹をなんとかしたい。
インストラクターらしいカラダに整える。

3つめ。家の中
いつもアレコレ理由をつけて後回しにしている
部屋の片付けを
今年はちゃんとやりたいな…と思ってはいます
どうなるかはわかりませんが

そして今日来ていただいてた方、
みなさんやっぱり痩せたいって思われてるみたい。
そのために大事なことをお話しし
みんなで頑張ろー
って意気投合

楽しみながら続けようね

{F4164781-0024-442E-A532-9DDF5AE436C8}

そして、
今日は肩周りをしっかり動かしました。
レッスン前に肩のカタさチェック!

{77A93424-6FED-47CE-8B5D-3C533619C9FC}

肩周りが固まってしんどいって話してたんだけど、
バランスボールをして
肩周りが少しほぐれたので
右側の写真では肘の位置が変わった!

これから寒い日が続くし
みなさん肩が前に入り込み
さらに力も入っちゃうよね
そうすると肩周りがガチガチで
動かなくなってきちゃう
自分でケアしながら生活するのも大事なことですよ


今日はみんな1度は聴いたことがある
あの方の、あの曲に簡単なフリをつけて
1曲踊りましたよ


来月2月28日に
イオンモール長久手で
13時からのバランスボール体験を担当するんですが
その時にもやっちゃおうかなって
考えています(*≧艸≦)

そんなイオンモール長久手で
明日バランスボール体験ができますよ!

{B7ED2534-75BC-41FF-A5BB-6AA2019224D6}

{D673220F-6F2B-425A-B23A-1DE4DC734DE5}

私はアシスタントで会場にいます
ぜひこの機会にバランスボール体験してみてください!



今日はレッスン後に
独身の時に同じ職場で働いていて
お互い結婚して愛知に移り住んだ友達と
2年ぶりくらいに会いました

関西弁で話しまくる2人。

{DBCFA47E-B1A5-4C24-8534-90D98B7285B0}

行ったお店は瀬戸にある
パイナップル畑というパスタが美味しいお店

楽しい時間はあっという間
またゆっくりと

{1782059B-FA76-4F9D-A875-6DB3C2A8D322}