【レポ】楽しく弾んで脳活性!! | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター@瀬戸市・豊田市
ERI (折川絵里)です。


今日は道泉地域交流センターでレッスンでした

お子様の体調不良で
キャンセルもありましたが
(早く良くなりますように。)

参加してくださった方たちと
すんごい笑いながら脳トレ中心に弾みました

寒くなってきたから
柔軟、ストレッチから始め
やっぱりやらないと体ってかたくなるよね〜
なんで話しながら

しっかり弾んで、今日は脳トレデー

頭ではわかってても
体がうまく反応してくれなくて
結果、思ってることとは違う動きをしている
全然思うように動いてくれない
なんて言いながらみんなでゲラゲラ笑いながら
楽しく弾むことができました

{658A3CF0-3A0D-48EC-9533-02DEA3C6F205}


レッスン後は、
ベビーマッサージ教室『てとてと手』の先生で
一緒にコラボレッスンもさせてもらっている
ゆみこ先生とランチ
(私の隣で立ってるのがゆみこ先生)

ゆみこ先生は、コーチングの勉強中
今日はその練習?を兼ねてのランチでした。

話をしながら自分を掘り下げていく。
ゆみこ先生からの質問などに対して
私が答えるんだけど、
終わった時に「気づき」や「再確認」ができればOKなんだとか。

私も初めてコーチングを受けましたが
やろうと思ってるのにできてないことが
改めてわかったり、
バランスボールのインストラクターになって
どうしていきたいのか
など、再確認ができました。

{384E60D2-4C13-4F8A-8340-5F751C7B1AC6}



もうすぐ11月も終わり…

12月は私の都合ですが
幼稚園行事や午前保育などがあり
レッスンできる日がかなり少ないです

そんな私の都合とちょうど予定が合う
という方、
ぜひレッスンにお越しくださいね