【レポ】夏休み親子レッスン! | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

夏休みの間、ずっとお休みしていた
瀬戸でのレッスン…

今日はこの長い休みの間で唯一の瀬戸でのレッスンでした
休みすぎかな…という思いはありましたが、
子供達2人連れてレッスンする気にはなれないのでお休みしてました。
(私が子供達のこと気になってレッスンに集中できないと思うので)

でもそろそろ動いていきますよ


そんな今日は、夏休み中ということもあって
親子レッスン

始まる前から子供達はボールでワチャワチャ

{E64A14CB-33B4-4388-B92A-3869C73EB998}


前半30分は、みんなで輪になり親子一緒に脳トレ多めに弾みました。

{B607BC62-B4AB-4154-9815-B01C3987BD3C}


後半30分は、子供達はトロッケンクランツで、ママたちは引き続きバランスボール!
同室内で親子分かれて別々のことをしました。
{7F4EAA62-8117-4A87-B8C9-CABE155F429A}



{ECB37F82-F542-4652-82E2-651B60E30104}

{178F5E98-FD27-4F9C-8F80-BF003AEEBC0D}



同じ室内だから子供達のこと身近に感じながらバランスボールに集中できてよかった!

と感想をいただきました

夏休みの工作?自由研究になる?など
ママたちの声も聞こえてきてましたが、
ママは自分の子供がちゃんと作れるのか気になり
スマホ片手に水分補給の時に写真撮りに行ったり、
そしたらそのままボールの方に戻ってこなくて
「戻ってきて〜」と声かけたり

子供達は、ママがボールで弾んでるのが気になってたみたいで

そんな感じで、親子が近すぎず離れすぎずで
それぞれの時間を楽しんで過ごせたと思います

{C7912374-629D-4160-B5F3-5DDD1A79ACA0}

{C10B24BB-5CE9-4AF9-B7DE-603B8DA509B8}

{D12A3235-E284-411B-BD79-CD961DECFD13}
トロッケンクランツのまさこ先生も一緒に

またみんなが楽しめる企画ができたらいいな


--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:----:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
ERI(折川絵里)