にいです。



ブログへのご訪問ありがとうございます飛び出すハート




初めての方はこちらをどうぞニコニコ





もうさ、昨日はバタバタでしたよ。





夕方子どもを習い事に送っていって




一度帰宅して少しのんびりしながら

家事してたら仕事中の旦那から電話。






忘れ物したから

持ってきてだって凝視









え…





この時間に…?





そんなの想定してないから

全然ご飯の準備とかまだやし





子どもの宿題だって習い事から

帰ってきたらやる予定

だったのよ?





時間的に習い事終わった子どもを

回収してから行かんとならんし





しかも帰宅ラッシュで

メチャクチャ混んでる

道を行くって事よね…






地獄でした無気力






17時半に子どもの習い事が

終わるので回収して





旦那の職場に18時20分到着





そこから帰るのに渋滞にハマり





もう帰ってからご飯の支度するの

イヤだったので外食。





自宅近くのお食事処に19時20分頃

到着して、さっと夕飯を済ませて





帰宅したのが20時少し前…





上の子は疲れて眠そうだったけど

宿題してないからやらせてさぁ

それでも全部宿題終わらなくて






超スピードでシャワー浴びさせて

いつもの時間に寝かせて





朝、少し早起きさせて無事

宿題完了…真顔





もーっ疲れたよびっくりマーク






忘れ物を届けるにしてもさぁ

夕方とかやめてほしいわ凝視









漫画制作のおはなし







さてさて






前置きの愚痴が長くなりましたが

ここからは漫画制作のおはなしですよニコニコ






漫画制作に集中できる平日休み。





きのうがラストの集中日びっくりマーク





きのうは日中は家事放置w

そんなに部屋散らかってなかったし。

(最低限の家事はしましたよニヤニヤ






原稿優先させてもらいましたびっくりマーク







午前10時半から14時20分まで

作業して










完成が見えてきたキラキラ





10ページ中9ページまで

トーン&背景進みました。





残りはラストのページと

まだどのトーン貼るか決めてない

コマのみ。






でも、前に投稿した6ページより

若干雑な気がする真顔








せめてはみ出した線やトーンを

しっかり消すくらいの時間はほしいアセアセ



















⇧とりあえず原稿画像をペタリダッシュ





以前は影の部分をハーフトーンレイヤー

(トーン処理するレイヤー)使って

処理してたんですが






ハーフトーンレイヤーだと

圧縮した時に粗くなってしまう

感じがして






ここ最近は普通のトーンで

処理してます。









しめきりまで1週間切りましたね。

あと少しびっくりマーク





ラストのページはトーンのみで

背景ないので






12日までには修正も含めて

完成させたいです指差し








それでは今回はこの辺でー飛び出すハート