ごあいさつ







ようこそ当ブログにお越しくださいましたニコニコ




こちらは、2人の子どもを育児中の
『にい』が運営する漫画制作日記が
中心のブログになります。
(たまに育児などの日常ブログもあり)




なんとなーく、こういう自己紹介の
ページがあった方がいいかなと
思い立ち、なんとなーく作ってみましたw















プロフィール





名前     にい



血液型     A




年齢  企業秘密(そこそこいい年ですw)




身長   女性の平均身長より低め



体重  

出産後10キロ増⇨仕事をはじめて
10キロ減⇨2キロリバウンド(現在)





住まい    日本の本州のどこかw






職業    パート主婦





家族構成   旦那と幼い娘2人+本人




趣味  漫画制作とマンガ賞応募



好きな食べ物  

焼肉、ラーメン(麺類全般)、たけのこ
甘いお菓子、納豆、サラダ



苦手な食べ物  

イカ、エビ、
生の魚介類(食べられる物もある)
無花果









自分語り




改めまして、にいですキラキラ





にいと名乗る前は『えりさ』という

名前で活動しておりました。





オリジナルの漫画制作を趣味と

しており





『一場にい(いちじょう にい)』

というペンネームでマンガ賞に

投稿しておりますニコニコ

(以前は『明石えりさ』等で活動してました)






子どもの頃の夢はもちろん

漫画家。





祖父が絵を描いていた影響で

幼い頃から絵を描くのが好きだった私





幼稚園の頃に某ギャグ漫画の影響を

受けてからイラストや漫画を

描くようになり





小学生になって漫画家を目指す

ように。





小学校から中学の頃は

ギャグ漫画やバトル系の漫画

ばかり描いていて






でも、ふと投稿しようと思ってる

雑誌のマンガスクールを見ると

入賞作品は恋愛漫画ばかりやん?



…と気がつきw




恋愛要素を含んだ漫画を少しずつ

描くようにw







雑誌に漫画を投稿したいと思いつつも

子どもだから画材を買うお金もないし

そもそも画材が手に入るお店がなくて






初めての漫画投稿は大学生の頃。







4〜5作投稿しましたが

結果が出ず、大学時代に漫画家の夢を断念。

そこから一切漫画や絵を描かなくなりました。



そのきっかけがこちら


⇩   ⇩   ⇩








その後、結婚して2人の子どもを出産。




育児でのストレスがハンパなくて
なにかストレス解消できる事は
ないかと考えて





たどり着いたのが『漫画制作』





2021年の12月に◯年(⇦かなり長い期間)
ブランクを経て漫画制作を再開



そして2022年1月に漫画制作や
育児の記録のために当ブログを
はじめましたにっこり










私の漫画制作





漫画を描くからにはマンガ賞に
応募しようという事で




描いた漫画は、完成したものは
大体何かしらのマンガ賞に応募
しております。





漫画制作再開後の投稿結果は


現時点で、選外6〜7割
入賞や一次選考通過等が3〜4割くらい



1作目⇨入選(ツカミ漫画大賞)

2作目⇨選外(mee新人賞)
3作目⇨選外(meeチャンピオンシップ?)
4作目⇨選外(ツカミ漫画大賞)
5作目⇨選外(ツカミ漫画大賞)
6作目⇨選外(4ページマンガ賞)


7作目⇨あと少し(ツカミ漫画大賞)

8作目⇨一次選考通過(4ページマンガ賞)
9作目⇨入賞(4ページマンガ賞)
10作目⇨選外(4ページマンガ賞)
11作目⇨選外(4ページマンガ賞)



12作目⇨選外(ツカミ漫画大賞)



14作目(4ページマンガ賞•8月15日結果発表)





なお、作品は『マンガmeets』にて
公開しておりますが




時折整理をするので、選外だった
作品は古いものから消してます。
(2〜6作目はすでに消えてます。
あの黒歴史のような下手な漫画を
読んだ人はある意味貴重ですよニヤニヤ













マンガ賞に出してるなら
『漫画家志望』なのかと言われると





がっつり『漫画家志望』という
わけではなく驚き






なれたらすげぇなぁ…みたいな
憧れはありますが





とにかく今は楽しく自分が
描きたい漫画を好きに描くって
感じです花
(担当さんでもついてくれるってことに
なれば本気出しますwww多分ありえないw)





昔から、絵は描くのは好きだけど
技術は伴ってないという人間なので




少しでも上達できるよう邁進中にっこり











こんな私でございますが
よろしくお願いいたします指差し





⭐︎こちらのページは、なにか
変更点があったら随時更新します⭐︎