どーも。えりさです。


幼い頃からの夢は漫画家。

毎日毎日漫画ばかり描いていました。

漫画=生きた証でした。


親戚のモコは私が絵を描いてるのを見て

真似して描くようになったパターンです。

漫画家を目指してるわけではありません

でした。


それでいて初投稿で大きな賞をもらって…

彼女が漫画を投稿したのはその1回きり。


私が今までしてきたことは

なんだったんだろうって

愕然としました。

まぁ、実際私は下手だったんですがね(笑)

当時はショックでした。


大学生の時、漫画を描くのを

やめた後は虚無そのものでした。


もう私にはなにもありませんでした。

今まで漫画が全てだったから。


もう漫画は描きたくない。

でも他にしたいこともない。


無趣味状態でぼんやり過ごして


アーティストとかに無理矢理ハマって

みたものの虚しいだけでした。


でも、今、また私は漫画が描きたくて

仕方がない。


子育てのストレス発散方法として選んだ

のが結局漫画制作。


フリーの時間を1日くれるなら

ひたすら投稿用の漫画を描いていたい

です(笑)


細胞の隅々にまで浸透した

漫画を描くのが好きという事実が

結局私を原点回帰させました。


漫画を描くことで心が満たされる


漫画が描けてしあわせです