にいです。


ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ




はじめましての方はこちらをどうぞニコニコ






さて、本日は平日休み2日目。





前に、しめきりまでに平日休みが

何日あるか数えたら3日間しかないと

ブログにも書きました。





その3日間のうちの貴重な2日目が

本日ですびっくりマーク








土日はあまり漫画描けんからね。






平日のお休みにがっつり描かないとちょっと不満






でもなぜだろう






子どもを幼稚園に送り届けたあと






なぜか掃除がしたくなる。





床に放置されたおもちゃ






テーブルの上に置きっぱなしに

なってるいろんなもの







最近、散らかった部屋で漫画を

描きたくなくて。







それらを全て綺麗にしてから

漫画を描きたいダッシュ









結局、掃除とかして

11時前から漫画制作開始アセアセ






 

なんだろね。







少し前の私なら散らかってても

放置して漫画描いてたのにw







天気もいいから余計部屋も綺麗に

したいというか







シーツも洗って干したりさ。






漫画を描きたいと思いつつも







部屋を綺麗にしたい気持ちが

それを上回る。






だってすっきりした

部屋で描きたいやんびっくりマーク





結局は漫画制作のための掃除ってわけ

ですねw






でも環境を整えるっていい事よね。













漫画制作のおはなし







さて、2日ぶりくらいの進捗報告です照れ
















⇧ 原稿画像より。

時系列が回想から現在に戻ったダッシュ









制服の描き方とか

忘れた私がいるw






いや、ぶっつけ本番で

下書きとかしてるからさ







勢いで描いてるから

デザイン忘れちゃうんだわ滝汗





たしか袖に線?が入ってたよなーとかw

特に細かい部分。







下書きってざっくりとしか

描いてないから






制服の細かい線とか

描いてないんだよね。

ダイレクトにペン入れで

描けばいいやって感じで凝視








先に投稿した原稿見直したよ…タラー









ちなみにですね

肝心の進捗ですが







人物のペン入れがどうにか終わり






トーン&背景の作業に移行しました。





1ページ目がそろそろ終わりそうニコニコ








修正したいところがちらほら

ありますけど







そこで止まっていられないから

とりあえず全部仕上げるちょっと不満









しめきりまで残り10日だからね。









急げ急げーアセアセ









大丈夫びっくりマーク間に合うびっくりマーク

…と、自分に暗示をかけてみる真顔













それでは今回はこの辺でルンルン