にいです。



ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ




はじめましての方はこちらをどうぞ飛び出すハート









最近メイクを落とすクレンジングを

新調しましたキラキラ





今まで使っていたクレンジングは

ジェルタイプのものでしたが

今回はオイルタイプに変更。





変更というか…昔に戻したというか。

ずっとオイルを使ってたけど

前回チョイスしたのがたまたま

ジェルだったというか。






今回選んだのは

ホワイトクレンジングオイルってやつ。





『くすみをなくして透明感がある肌に』

って文言があるクレンジング



お手頃な値段だったので

買ってみましたが




メイクもよく落ちるし

なんとなく顔のくすみが

なくなって肌の調子が良くなった

気がするキラキラ





以前私が使っていたジェルタイプの

クレンジングは、かなりドロドロで

伸びが悪くガーン大容量で安かったけど

化粧もしっかり落とせないし

イマイチでしたからちょっと不満










 

  

漫画制作のおはなし




ここからは漫画の原稿のおはなしーキラキラ

























今回の漫画のテーマが『泣き顔』なので




 


とりあえず泣かせました凝視







なんかさ、この泣き顔描けた

だけで結構満足したニヤニヤ








個人的にやりきった感が…






うん








燃え尽きたよ…(早w)










泣き顔ってさぁ…案外難しいよね。







えっ…そうでもない?

そう思うのは私だけ?







昔は、ただ眉毛を下げて涙描けば

いいやって感じで描いてたけど






それだと物足りないと思うようになった。






泣いてる顔に感情を込めたいとダッシュ






特にアップの画面やし。






いかに絵で『泣いてる』のを

魅せられるかなと思って

描かせてもらいましたが







奥が深い…泣き顔驚き






涙の流れ方、涙のカタチ一粒だけでも

奥が深いと思った。







多分、このコマがサムネイルに

なると思われますダッシュ






髪の毛とかに、もう少しトーン

処理をするかしないか…

髪の毛1本1本にトーンを散らすか

迷い中。






結局、主人公ちゃんの髪には

トーン貼らないことにしました。

茶髪?っぽくするつもりでしたが…







試しにトーン貼ったら

かわいくなくなったから凝視








進捗は最初のページが完成したのみ。

2ページ目が効果トーン何を貼るかで

悩み中だけど、影と服はオッケー。




残り約4ページびっくりマーク







今日は仕事がお休みだけど

午後から子どもの用事があるので





午前中が勝負です。






明日は午前中は子どもの用事で

午後仕事だからほとんど描けないし





土日は正直漫画制作の時間は

ないと思った方がいいかなーガーン










せめて今日2ページ分は

トーン貼りたい。





効果トーンは後回しにして

(多分悩むから)

影と服をどんどん貼ろう口笛








25日まであと少し。








がんばろーアセアセ








それでは今回はこの辺でーダッシュ