*梅雨明け多肉* | **
夏休み直前、いつも元気な次男が風邪をひきました。

お腹にくる風邪だったらしく食欲がなくなったので元気もなく。

幼稚園のお泊り保育があったので心配しながら送り出しましたが

元気に楽しんで帰ってきました。

元気になって良かった♡




関東地方も梅雨明けしたようだけど、

ここ最近なんだかバタバタしていたので知らない間に

花うららとデビーが☆になりました。

デビーは増やしたのがあるけどそちらも危うい…。

弱ってきている多肉が多数なので

買ったまま放置してあった遮光ネットを今さら広げました。



おひとり様ポットは比較的まだまだ天気。



ローラは開きすぎて残念な姿に…。


☆になったデビーの横で元気なパールさん。

元気なグリーンネックレス。


元気がない斑入りさん。

ボサボサぎみのリトルミッシーと今回はかわいさをキープしているトリカラー。

蒸れそうなのでカットしなくては。


大きくなりすぎてカットした春萌からお子様が…。

と思ったら早くも焦げだしました。




多肉以外の花壇は今年も元気です。

大好きなアジュガがたくさん増えました♡


子供たちが植えているミニトマト。


多肉と違ってこちらはお水を欲しがるけど

ついつい忘れてしまうので子供たちの係にしようと思います。